飛行機のビジネスクラスにドレスコードはあるのでしょうか? 初めてビジネスクラスでハワイに行きます。 友人からビジネスに乗るなら、ラフな服装はだめと言われました。

飛行機のビジネスクラスにドレスコードはあるのでしょうか? 初めてビジネスクラスでハワイに行きます。 友人からビジネスに乗るなら、ラフな服装はだめと言われました。 綿のベージュのワークパンツとスウェット地のパーカーでは浮いてしまいますか? 冷え性なのでスカートは避けたいのですが、どのような服装が好ましいのでしょうか?

補足

友人も私もエコノミーにしか乗ったことがありません。 たまたま見ていた、掲示板で見つけたそうです。 私も見たのですが、スウェット地はまずそうだなという雰囲気でした。

海外8,567閲覧

ベストアンサー

3

全くありません。 とくにリゾート路線では出張などでスーツで乗ると、こっちが浮いて しまいます。 ニューヨークやロンドンなどビジネス客の多い路線であっても、ふつうの格好なら全く 問題ありません、というか、少なくとも航空会社は搭乗拒否はしません。 わたしも、長距離路線ではスーツはガーメントバッグに入れて機内に持ち込み、 チノパン(Gパンは腰を締め付けるので体によくありありませんし、疲れます)、 トレーナーなどで過ごします。 ファーストクラスでも同様ですし、外人客もそんなもんです。 機内は通常24度に設定されていますが、外国の航空会社ですともう少し低くします。 日本人には外国航空会社の機内温度は低すぎると感じるようです。 冷え性の方にスカートは不向きです。 ゆったりとしたパンツとパーカーなどがベストだと 思います。 ビジネスクラスであればスリッパが用意されていると思うので、履き替えてリラックスしてください。 毛布もエコノミーのそれよりはるかに厚い、質の良いものが搭載されていますので、 これをかければ万全でしょう。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

気にする必要はないようですね。 みなさんに聞いて安心しました! どうもありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

破れTシャツ、ビーチサンダルに短パン。Fクラスでドンペリを完飲。 ワッハッハ。

0

私もUA,KLM,JALとビジネス利用しましたが ドレスコードはありません。 気になさるようでしたら ジャケット、ポロシャツにチノパン(など無難と思われる装い)でよろしいのでは?

1

旅慣れた人程ラフでリラックス出来る服装です。 ドレスコード・・・なもん有りません。 但し、機内は寒く感じると思いますので長袖は必須です。 ちなみに、私は席に着いたらすぐ着替えます。 所謂ラウンジパンツですが、見る人によってはパジャマに近いかな~?。 腰周りがゴムだと楽チンですもんね。

1人がナイス!しています

0

ブッブー! お友達のおっしゃっていることははずれです。 服装はクラスに関わらず自由です。 オシャレして乗りたい気持ちはわかりますが、ジーンズでもパーカーでも、 どんな服装でも大丈夫なんですよ~。ご安心ください。 人目を気にする必要はゼロでして、それよりも長時間の機内で快適に過ごせる服装を! ビジネスクラスだからオシャレをして乗るなんて、失礼ですが、とてもダサいと思います。 TPOに合わせてこそ、オシャレなのです。長距離の機内でそんな格好するのはおかしいです。 私は長年仕事で国際線に乗っていますし、ビジネスクラスにもたま~に乗りますが、 スカートだのパンツだの、関係ありませんよ。リラックスした服装の方は多いです。 まぁ材質がいいものにこしたことはありませんが。 でもそんなに気になさるようなら、あらたまった格好でお乗りになってみてください。 とっても疲れますから。。。飛行機内はリラックスするところなのに。。。

0

Yクラス、Cクラス、Fクラスでも航空機でドレスコードがあるとは聞いたことがありませんが・・・・やはりFクラスを利用される方はジーンズなどの方は皆無でしょうね、勿論ジーンズだからFクラスを断れることもないと思います・・・・・因みに私達夫婦はCクラスで何時でもジーンズです、