ここから本文です

パチンコはどのあたりを狙って打てばいいのですか?

dbc********さん

2007/5/3120:08:01

パチンコはどのあたりを狙って打てばいいのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2007/5/3120:26:27

一通り下記URLのサイトをご覧頂ければパチンコの仕組みから打ち方まで掲載されています。

http://www.pachiguide.com/Content_Pachinko/P_C1_1.html

まぁ基本は台液晶の右上にある「ブッコミ」付近を狙って、スタートチャッカーを狙うのが基本
ですので、最初から専門的なことまでは覚えなくてもいいと思います。

因みに今現在の旬な機種は三洋:スーパー海物語 京楽:ウルトラマン、必殺仕事人Ⅲ、
冬のソナタ ビスティ:エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~辺りが人気が高く、ホール側としても看板
機種に据え置く所も多いので、頑張っているばずです♪

後、初心者入門としてスペックの甘いデジタル(一般的に甘デジとも呼ばれる)なるものも主流と
なってきており、当たり確率が通常デジタルの1/350位に対して、甘デジですと1/90~100と非常に
当たり易い仕様になっています。
それでも嵌る時は大いにありますが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

無錫旅情さん

2007/5/3122:20:16

釘師は基本ゲージを作る時にブッコミを狙って打つことを前提として作ります。よってブッコミ狙いが基本となります。
ブッコミは分かりますか?メーカーによって若干の形状の違いはありますが、天釘(一番上の数本の横並び)
と、その左脇の連釘の間を狙って打ちます。

ちなみにマイナス調整にする時も、基本はブッコミ狙いで流れた玉の道筋に沿って釘を調整しますので
ブッコミで回らない時は『チョロ打ち(ブッコミより左の逆八と風車より手前)』や右打ちを試してみてください。
普通のブッコミ打ちよりも回ることがありますので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる