ここから本文です

クレジットカードの一括返済の仕方がわかりません(><)

moo********さん

2013/12/716:03:27

クレジットカードの一括返済の仕方がわかりません(><)

アコムのマスターカードと、楽天のビザカードを10月に購入しました。
ネット通販で海外の大きな家具を買う為に「クレジットのみ」と書かれていたので
その為だけに購入したものです。今後は使う予定はないのですが…、

使用できたのは良いのですが、
使った後、どのようにして一括支払いを行えば良いのか
わからなくて困っています。

2つのクレジット会社は「コンビニでも返済の支払い可能ですよ」と言っていたのですが、
どこのコンビニの店員さん(アルバイトさんと店長さん)に聞いても
「よくわからないです…」とのこと。

またATMでも仕方がよくわからないままです。

支払うべき金額が手元にあるにもかかわらず、
このまま返済期間をすぎしまうのが不安です。

クレジットカード初心者なので
できるだけ丁寧に解答して下さった方にBAを、と思っております。

よろしくお願います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbg********さん

編集あり2013/12/722:08:22

クレジットカードは購入した訳では無く、貸与されるのですが…

さておき、クレジットカードは決済後、直ぐに支払うのでは無く、カード会社が、1ヶ月の利用を各カード会社が定めた締め日で、集計し、顧客に請求します。
請求後、各カード会社が定めた支払い期日に、予め登録した振替口座から振替にて支払うか、カード会社が発行した払込書にて、金融機関かコンビニで支払うというシステムです。

アコムマスターカードは20日締の翌月6日支払いで、アコムの店頭かATMで明細書兼請求書が受け取れます。
店頭かATMで受取が無ければ、郵送されますし、利用明細はwebで確認可能です。

楽天カードは、毎月月末の翌月27日支払いで、利用明細、請求額はe-NAVIという楽天カード会員の専用サイトで確認可能です。

共に予め振替口座を登録されているのなら、支払い期日に自動振替されますが、未登録ならアコムマスターカードは払込書を、前述のいずれかの方法で受取、支払い期日までに、アコム店頭かATM、金融機関、コンビニ等で支払いします。

楽天カードは、払込書が郵送されますので、受取後、金融機関かコンビニ等で支払いします。

今後はクレジットカードが一切ご不要とお考えなら、トラブル防止の為、放置せずに解約手続きをされる事をお勧め致します。

質問した人からのコメント

2013/12/8 06:22:02

お二人とも、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ixz********さん

2013/12/716:17:23

そのクレジットカードを作る時に、銀行口座を記入しましたか?
そうであれば、そこから引き落とされます
それをしていないのなら、バーコードの付いた振込用紙がクレジットカード会社から送られてくるので、その用紙をコンビニ、郵便局、銀行などに持って行って支払いをすることになると思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる