ここから本文です

こんにちは。またリクエストさせて頂きます。よろしくお願い致します。 婚活を初...

rei********さん

2013/12/716:18:48

こんにちは。またリクエストさせて頂きます。よろしくお願い致します。
婚活を初めてすぐに、価値観の合う人と出会いお付き合いすることになりました。

出会ってから付き合うまではトントン拍子に話が進み、ものすごく順調でした。しかし、付き合い始めてからは彼の気持ちに不安が出てきてしまいました。
私から連絡をすれば、彼はいつも丁寧な内容で返してくれます。私が「会いたい」と言えば、忙しい中時間を作ってくれ、ちゃんと会ってくれます。でも、彼から自発的に連絡をしたり、会う約束を取り付けようとはしません。私は彼から好かれているのか、ものすごく不安になってしまいました。
本当は彼に直接話したかったのですが、なかなか機会に恵まれなかったので、「出会ってから付き合うまでの期間は、一般的な人から比べると大変短かったと思います。だから、私たちは信頼関係を付き合いながら築き上げていかないといけないと思っています。お互いにその努力をしていく必要があると感じています。だけど、今の私たちの関係は、私一人でかろうじて持っているような気がしてしまいます。貴方は私のこと、どう思っているのか分からなくて、正直辛いです。貴方は私のことをどう思い、今後どうしたいと考えていますか?今の率直なお気持ちを教えてください。」とメールしました。彼からは、「自分自身、貴女にふさわしい人なのか分からなくなってしまいました。ただ、今は仕事がものすごく大変な状況なので、時間を下さい。」と返ってきました(私はただ単に彼の気持ちを聞きたかっただけなのに、なぜこんな返事が…?と正直思いました)。
私は、「分かりました。仕事がお着きましたら直接会ってお話しましょう」と返事をしました。

それからはただひたすら彼からの連絡を待っていますが、未だに何の連絡もありません。もう、1か月以上が過ぎて行ってしまいました。私はこのまま、彼を待ち続けた方がよいのでしょうか?このまま、彼との関係は自然消滅になってしまうのでしょうか…。

すみませんが、お時間のあるときにご回答、よろしくお願い致します。

補足彼も私も共通して、価値観・性格的に大変似ているという点に惹かれたんだと思います。また、彼は私の容姿も好んでいるような発言もしています。
私は元彼に浮気をされてトラウマになっていることを話したら、「GPSを付けてもいいよ」と真顔で言ってくれるような人でした(そんなことしなくて大丈夫ですと断りました)。彼は一人っ子でご両親を早くに亡くされています。そのこともあり、私は彼を幸せに出来たら…と思っています。

この質問は、cub********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/12/722:15:59

今晩は。

ご苦労されているようですね。

彼は少し古風な性格のようです。

このまま、結婚できたとしても、彼は仕方なく結婚してやったというと思います。

確認しますが、あなたは彼のどこに魅せられたのですか。

自分のどの部分を彼が好きになっていると感じていますか。

気がつく範囲で、補記をお願いいたします。

先に書いておきますが、今回補記をいただいた後の回答は、あなたにとってつらいものになります。

よろしくお願いいたします。

補記ありがとうございます。

彼は迷っています。

あなたと一緒です。

このまま結婚していいいのか。

本当にあなたは自分にふさわしいのか。

自分は、あなたと結婚して幸せになれるのか。

自分に両親がいないのに結婚式をしても大丈夫か。

親戚と付き合いがなく、結婚式を挙げるべきかどうか。などなどです。

今は話を急ぐべきではないと思います。

あと1週間だけせかさず返事をまってみてください。

彼がいい方向に答えを出してくれることを願っております。

ではまた。

質問した人からのコメント

2013/12/7 22:38:21

降参 早々のご回答、ありがとうございました。待つのは少し辛いですが、あと一週間耐えてみます。それまでは、なるべく他のことに集中しようと思います。お忙しい中、本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる