ここから本文です

プロテインみたいなものをのんでいるのですが、ファイラマッスルサプリは効きます...

my_********さん

2013/12/719:19:03

プロテインみたいなものをのんでいるのですが、ファイラマッスルサプリは効きますか??

また、他に、オススメのプロテインがあれば教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nad********さん

2013/12/1017:35:46

なるほど、一体何のことかと思ってサイトを検索してみたところ、いわゆる通販商品だったのですね。

で、ざっと商品案内のページを見ました。結論ですが、「ご自由にどうぞ。ただしやり過ぎにはご用心」といったところでしょうか。

まず私が一番不審に思ったところですが、「カロリーカット」という記述です。だって、それが「アフリカ原産インディアンデーツ」なる植物とありますが、科学的な検証結果が何も記されていません。そもそも、そんな夢のような成分があればもっとニュースになり全国の糖尿病患者や腎不全患者もこぞって使うでしょう。また、BCAAとか難しく書いてありますが、ようするにタンパク質が分解された物がアミノ酸なので、どちらで摂取しようがプロテインと何が違うのでしょうか。

やたら「やせる!モテる!」と宣伝しているところが怪しさの極めつきですね(笑)

ちなみに、かつて「天然植物で痩せる」と話題になった成分に「ガルシニア」がありました。一時大ブームになりましたが、確かに痩せることが科学的にも立証されたと同時に、「男性の生殖機能の減退=精子の数の減少」という恐ろしい科学的結果も出て、一気に世の中から消えていきました。だからこのアフリカ原産の何やらも、今後どうなるか分かりません。重々ご注意のほどを。

私は筋肥大実践者ですが、プロテインは全く使っていません。それでもちゃんと筋肥大はあらわれています。タンパク質は平均的な日本人の食生活では十分に満たされている栄養素です。肉や魚や乳・大豆製品はもちろん、ごはんにも実は7%のタンパク質が含まれています。また小麦粉類は12%も含まれています。つまりバランスのよい3度の食事さえ心がけて入れば、そもそもサプリとしてのタンパク質摂取は必要ありません。

ちなみに、タンパク質(アミノ酸類)の過剰摂取がもたらす弊害を述べますと、まず脂肪に変わるため太ります。それでも続けるとやがて腎不全、肝硬変、多臓器不全と、恐ろしい死の病に見舞われるでしょう。

以上ご参考までですが、あなたの健康を考えたとき怪しいサプリの飲用はくれぐれも熟慮することを強くススメます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファイラマッスルサプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる