ここから本文です

ジュゴンって、人魚と思われてたんですよね? ただのアザラシとしか見えないんで...

matunori11922960さん

2007/5/3123:19:40

ジュゴンって、人魚と思われてたんですよね?
ただのアザラシとしか見えないんですけど。。。

閲覧数:
1,002
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

felix120233さん

2007/6/100:06:31

ジュゴンはアザラシではないですよ。

ゾウとの共通先祖が海に帰ったものです。


とはいえ、海の上で何ヶ月も女なしの生活を続けていたら、ブタとでもやりたくなりますよ。男というものはそういうものです。それにジュゴンは鰭の脇に乳腺があり、立ち泳ぎしながら赤んぼうを胸鰭(前足)で抱きかかえるようにして授乳するので、波間に見え隠れするその姿は人間の女性を髣髴させるものでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lunas_terraさん

2007/5/3123:31:25

私も不思議です。どちらかと言うとカバに似ています。

2007/5/3123:23:49

たぶん人魚と思った人はアザラシ(それ系統)を知らなかったとか。