ここから本文です

車田正美さんの『風魔の小次郎』の時代設定と登場キャラクターの年齢を教えてくだ...

hhe********さん

2013/12/722:05:31

車田正美さんの『風魔の小次郎』の時代設定と登場キャラクターの年齢を教えてください

閲覧数:
517
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nar********さん

2013/12/819:50:55

こんばんわ

時代設定は、当時の年代1982年代を舞台にしています。

年齢については、下の方もおっしゃるとおり、作中では明確には年齢を明かしていません。

テレビドラマの設定では、高校生位の設定になっていましたが。

原作では、あくまで学院とか誠士館とかで学校の詳細な事を明記して居ないので、中学か高校かまったく解らないと言うのが本音です。
『風魔の小次郎』の続編『柳生暗殺帖』では、前作から4年後が舞台になっていますので、その解釈からすると初期は中学生と言う解釈も出来ますが、それも予測の範疇ですので正確性はないです。

質問した人からのコメント

2013/12/8 20:17:30

お二人ともありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boo********さん

2013/12/817:45:11

時代設定は現代。
キャラクターの年齢は、中学生~高校生位だと思います。

風魔の小次郎は時代劇ではありませんよ。