ここから本文です

順位を入れ替えるのを指示したらチームオーダーでそのままの順位でゴールさせるの...

yon********さん

2007/6/100:57:48

順位を入れ替えるのを指示したらチームオーダーでそのままの順位でゴールさせるのはチームオーダーではないということですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixx********さん

2007/6/416:40:27

何でも知ってる博学(妄想だけどね)のデルマテ君なのにこんな質問してるんだね!!

質問した人からのコメント

2007/6/5 13:18:48

笑う オレを巻き添えにしないで欲しいんですよ。
ただそれだけ。
もういい加減ストーカー行為を止めてください。
迷惑なんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mes********さん

2007/6/215:07:08

マクラーレンの言い訳としては、「アロンソが首位だから抜かないように指示を出したのではなく、ポイント確保のためにも完走しなければ話にならないので、この局面はイージーに行けと指示した」という解釈になるかと思います。
もし、あれだけ前後の差があれば仮に首位がアロンソでなくても2位キープの指示を出したか、という質問をしたら、少なくとも表面上は「当然だ」と答えるでしょう。そして、終盤に「無理しなくていい」という指示が出ること自体は、多いとは言いませんが珍しいことでもありません。

mar********さん

編集あり2007/6/111:02:28

>そのままの順位でゴールさせるのはチームオーダーではないということですか?

順位を入れ替えるのを指示するだけではなくて、そのままの順位を指示してゴールさせるのもチームオーダーです。
昨日のすぽるとでもそう言っていました。

今回のモナコGPでは、L・ハミルトンが残り5周分の燃料が残っていたにも関わらず、チームからの指示でピットインさせられたのがチームオーダーの疑惑を掛けられているようですが、客観的に見ると明らかにチームオーダーだと思います。

なんだか昔のセナプロ時代の再現(両雄並び立たず)のようで、今後の展開がなかなか面白くなりそうな感じがします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる