ここから本文です

家庭教師について質問と相談です。 (長文失礼します) この度、親に福岡の大名...

ano********さん

2013/12/803:05:46

家庭教師について質問と相談です。

(長文失礼します)
この度、親に福岡の大名に支部をおく学生教師会に入会し家庭教師をとる事になりました。
というのも、私は通信高校に通っており、受験

を自分で乗り切れる自信がなかったからです。

話は戻りますが、きっかけは家庭教師勧誘の電話でした。
母も私の受験がもうすぐなので不安だったのだと思います、持ちかけられた体験を受けることになりました。
体験当日、営業担当の方が訪ねて来ました。この人は私の父が通っていた大学の後輩の方でその時は無条件で信頼を置いていました。
勉強内容の金額を聞くと、
・DVD教材、問題集を購入
・家庭教師基本料金
これ等を払うことになるらしいのですが、その時は受験の不安もあり、その場で契約してしまいました。

後々考えると、ちょっと高い…?と思い始めて来ました。まだ最初の授業は受けていないのもあっての不安かもしれませんが、
『もし、これが詐欺だったり』や『これより安い料金の家庭教師がいるかもしれないのに、なんでその場で決めてしまったんだろう…』と、色々考えてしまってあまり眠れません…。
私の家は一般の家庭より裕福かもしれませんが、家族が多いので日々カツカツです…。そんな中雇ってくれる家庭教師を、その場で決めてしまったことに申し訳なくて…。

もっと安い家庭教師はいるものなのでしょうか?
今すぐクーリングオフしてもらった方がよろしいでしょうか?
それともこのままこの家庭教師会を雇っていったほうがよいのでしょうか…?
両親に本当に申し訳なくて、、、

御回答、お待ちしております、どうぞよろしくお願いします。

長文乱文失礼しました。最後までお読みくださりありがとうございます

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2013/12/805:49:15

具体的な契約内容(金額・企業名 )等が不明なので明確に回答出来ませんが・・・
貴方が不安に思う場合は、クーリングオフした方が無難です、教育問題に関する場合「信頼関係」が一番重要です。

クーリングオフについて・・・http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6473

個人的な意見ですが
「教材購入」に大金を要するケースには違和感を感じます。

質問した人からのコメント

2013/12/8 14:42:12

笑う 皆様相談にのってくださりありがとうございました。
月並みな言葉ですがどちらもBAにしたかったです。今回はクーリングオフの方法をのせて下さった方をBAとさせて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eri********さん

2013/12/808:05:58

どのくらいの支払いなのかわかりませんが、高いなど不安を感じるのなら止めた方がいいと思います。
もっと安い家庭教師はいるのか?って質問には、いると答えます。
少なくとも教材の料金を最初から取るのはおかしいでしょう。
問題集なんて、どういうのが必要か生徒の学力によって違いますし、私が指導に行ったところは、生徒が持っている問題集とあとは私が出す宿題のわからないところを解説するだけでも時間が足りませんでしたよ。
詐欺とは言いませんが、業者なんか金儲けしか考えていないし、受験前で不安なところを煽ったんでしょう。
家庭教師の業者なんてそんなものですので、気を付けてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる