ここから本文です

コインランドリーでの衛生不衛生の概念について

mil********さん

2013/12/812:54:02

コインランドリーでの衛生不衛生の概念について

先日、コインランドリーに行った時の事です
ある人がペット用のクッションベッドを家で洗濯した状態のものを乾燥のみの利用で来ました
同時に50代の女性が布団を持ってやってきました

すかさず、その50代の女性がペットのベッドに気づき「ペット用品はダメよ!不潔ね」と言いました
「洗濯は家でしてきました」と相手の方は答えたのですが「汚い汚い」を連呼していました

50代の女性が持ってきた布団を見ると、べっとりと便がこびりついた茶色く変色した、いつ洗ったかも定かではないようなものでした。
それを洗濯機に入れようといたので相手の女性が「汚れ物を洗うのはどうなんでしょうか?」と注意すると
「これは人間のだから大丈夫なの」と開き直っていました

客観的に見ていた私としては、家で洗濯してきたキレイなペットのベッドと、便のこびりついた布団では、どう考えても布団の方が不衛生に感じました。
介護での汚れものとペット用品ならばペット用品の方がマシです…いや家で洗濯してきてる時点で圧倒的にペット用品が上です

おねしょしてしまったシーツや布団など洗濯機に放り込む人が多いのですが、ペットよりも、そっちの方が不衛生ではないですか?

補足質問が足りませんでした。私もどっちもどっちかなと思ったのですが、どちらかと言えば、どちらが不衛生かという質問でした

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2013/12/817:45:19

どっちもどっち。自分に置き換えて、不衛生だと思えば、他の人だって、そう感じると思っていいのでは?自分の家でしたく無いものを、よそ様と共同で使うもので行うという感覚が解せません。お金を払えばいいと言うものではないのですよ。

質問した人からのコメント

2013/12/8 23:33:53

利用するのは、どちらも規約通りNGなのですが、乾燥機の中にも洗濯機の中にも入れる前の論議だったので、利用前の時点で、この2つはどちらが不衛生なのかという究極の素朴な疑問でした
結局、ペットベッドの女性は持ち帰り、便つき布団おばさんは、勝ち誇ったように洗っておられました…
二度とコインランドリーは利用しまいと思いました(T_T)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oyu********さん

編集あり2013/12/821:11:51

目クソ鼻くそ。

目糞と鼻くそ、どちらが汚いかという議論。
その事を考えるひとは、同じ種族の人を呼び寄せる。

中卒者ヤンキー女が中卒ドカタと結婚し
そのこどもが、これまた中卒ヤンキーになるという連鎖みたいなもの。

賢い人は、コインランドリーで喧嘩するのが、ダサいから
最初からコインランドリーなんか行かないの。

虫も汚い虫は、汚いところに集まるでしょ?
魚も食えない魚は、きたないところに集まるでしょ?

人間も同じなんですよ。

あなたは、汚いところに集まる虫と同じなんですよ。

コインランドリーは汚い虫を集めるゴキブリホイホイなんですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jie********さん

2013/12/817:24:23

いやあ、どっちも勘弁してほしいですね。

コインランドリーだからって、好き放題する人が多過ぎです。
困った風潮だと思っています。

.

kajibadorobe1188

kajibadorobe1188 は他人のIDパクリ、ナリスマシカテアラシです。

有名な海外生活カテアラシのミスチエと言って、無職中年フリーターです。

こういう回答をしては、質問者さんや他人を貶めます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111703152...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211761932...

★IDのチェックは必ずするクセをつけた方が良いです。

★やすやすとカテアラシの餌食になります。

カテゴリーアラシを相手にするのは止めた方が良いです。

アバター

ID非公開さん

2013/12/816:21:01

どちらも不衛生ですし、非常識です。

>どちらかと言えば、どちらが不衛生

どちらも不衛生です。

chi********さん

編集あり2013/12/813:05:49

どちらも考えられないくらい不衛生ですね。 多くのコインランドリーでは、ペット用のものも、汚物のついたような汚れのひどいものも、洗うことを禁止しているように思いますが、そちらのコインランドリーはどのような規約になっていますか?

衛生観念とは、きれいであるべきところを綺麗にたもつことですので、そのコインランドリーの洗濯機や乾燥機が、「どのくらいきれいであるべきか」で、それらの行為がどのくらい衛生的でないかが変わってくるとおもいます。より綺麗であるべきところを汚したほうが不衛生です。綺麗であるべきところは、綺麗であることを期待して使う人も多いです。綺麗であるべき所を汚せば、より汚れてはならないものが汚れてしまいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる