ここから本文です

創価学会名誉会長の池田大作センセーのお墓はどこになるのでしょうか? もう池田...

akifujiroさん

2013/12/818:06:17

創価学会名誉会長の池田大作センセーのお墓はどこになるのでしょうか?
もう池田大作センセーも御年85歳なので、自分の墓所くらいは決めているでしょう。
そうしないと遺族や学会員が墓参もできませんからね。

『「週刊新潮」では、早々と(笑)池田大作Xデー後どこのお墓に入るか?と特集されています。
因みに創価学会員からはこんな話が出ています。「公の場に何年も出てこないため、“脳梗塞の後遺症で車椅子状態。発語障害があり、認知症も進んでい大幹部の顔も分からなくなっている”と噂されています 。いよいよXデーが近い…。」
池田大作センセーは一体どこのお墓に入るのか。いろいろ候補が挙がってましたので、簡単に列記してみます。

1:大田区真言宗密厳院 父・子之吉
2:日蓮正宗高尾墓園 父・子之吉(分骨)、母・一(分骨)、兄・喜一(分骨)、次男・城久
3:鎌倉霊園(無宗派) 母・一
4:日蓮正宗大石寺 父・子之吉、母・一、兄・喜一、次男・城久(次男以外は分骨されたかどうかは不明)
5:日蓮正宗法雲寺(奈良) 池田大作建立

※現在、大石寺にあるお墓は綺麗に手入れされ、おしきみも供えられているとのこと。
池田家の人か、大石寺に出入りする創価学会員の方が行なっていると推察されます。
創価学会から見れば、未だにこれほど家族が邪宗の墓に埋葬されて、追善回向、戒名もバラバラです。
結局、お墓などどこにあっても構わないと思っているのでしょう。
こんなんで、成仏できると思ってるのでしょうか?
墓園事業で金儲けは止めてください。
いずれにしても、池田さんは日蓮正宗のお墓には入れないことは間違いないでしょう。
さてどこの墓に池田大作の遺骨は納骨されるのでしょうか。
まさかコーヒーカップとか、湯呑とか。
創価学会員は遺骨をコーヒーカップに納骨する風習があるようで…。』
結局池田大作センセーのご遺骨はどこの墓に納骨されるのでしょうか?
各地に分骨されるのが現実的でしょうか?

補足遺体の永久保存は社会主義・共産主義の国家のやることじゃ…。
創価学会は社会主義?共産主義?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keiti0507さん

2013/12/1211:57:18

金日成も金正日も永久保存しているのではなかったですか?
盟友のセンセーも火葬ではなく永久保存されるのではないでしょうか?

池田名誉会長マンセ~

信濃町の学会会館に特別展示室を設け
かね子夫人と共に朝鮮衣装を纏ったお姿でガラスケースに横たわり
生誕十年毎と命日に開帳したりして…

質問した人からのコメント

2013/12/15 18:29:28

成功 池田大作センセーの命日では創価学会員が列をなすんでしょうね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/12/818:36:55

品川沖に蒔くんでしょうね。迷惑ですけどね( ̄▽ ̄;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。