ここから本文です

嵐 ライブでの銀テープ(金テープ)について

man********さん

2013/12/823:53:40

嵐 ライブでの銀テープ(金テープ)について

今年のライブはいつもと会場の構成が違うようですが、いつもは中央スタンドの前列は、銀テープ飛んできていましたが
今年は前にGのアリーナがあったりで、飛んでくるのでしょうか?
今年のライブに行かれて、取れた方がいましたら何列位で取れたのか、参考までに教えて下さい。

閲覧数:
1,360
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

編集あり2013/12/1116:10:16

他の方が言っているように、キャノン砲の向き、角度、空調、周りの座席の方の身長など色々なものが関係すると思うので、振ってくるまで取れるかどうかなんてここにいる人には分からないと思いますよ。たしかにアリーナGの人はたくさんキャッチしていましたが、普段の座席構成でもあそこはバクステと外周になるのであまり関係ないかと思います。

私はツアー初日の名古屋公演の時、バクステ正面の隣の通路、前から19列目(表記では28列)の座席で、さすがに取れないだろうと思っていましたが、思ったより勢いよく飛んできて、2〜3列後ろの方もキャッチできたようでした。

アリーナでも取れない座席もありますし、私のようにスタンド前段でなくても取れる場合もあります。あまり金テに夢中になっていると、その後の演出や、嵐が何をしているか、見逃すことになります。思い出の品として取れたらラッキー、ぐらいの気持ちでいた方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/12/13 01:35:38

ありがとうございました。東京ドームは広すぎて、中央ブロックは本当に前の方だけでした。アリーナGの人が、ライブそっちのけで係りの人まで使ってもらっているのを見ていたら、さすがに引きました。とれたらラッキーぐらいに思った方がいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bis********さん

2013/12/1217:27:42

先の方も回答されているように、それは噴射される位置や空調の具合
「運」にもよります。
ステージに見向きもせず、がっついている人ほど取れなかったりしますね。

質問者様がコンサートに行くのも、「嵐」はそっちのけで
銀テや落下物が目的のように思えますが…

sak********さん

2013/12/919:34:05

キャノン砲の角度と向き次第。
下手に前だと全部後ろに流れる可能性もあるからね。

それにしても、嵐のコンサートって落ちもの拾いしか楽しみがないんだね?

ぴーぃさん

2013/12/911:45:31

落下物なんてもんは運ですよ。
絶対取れるところなんてないに等しいんです。
ドームは空調の関係もあるので自分の上だけ振ってこないってこともあります。

落下物ばかり気にせずに、まずはコンサートを楽しみましょう。