ここから本文です

乙女ゲームで弟が攻略出来る作品を探しています。 ハードはPSP希望。 弟系とかで...

noi********さん

2013/12/901:24:32

乙女ゲームで弟が攻略出来る作品を探しています。
ハードはPSP希望。
弟系とかではなく、主人公の実弟か義弟で教えて下さると嬉しいです

名前呼びではなく「お姉ちゃん」「姉さん」などの呼び方であると尚良いです!
兄攻略は多いかと思いますが弟ってあまり見かけないなぁと思いました。
既出な質問ですみません><
PSPに絞るとなかなか見つけられなかったもので・・・

把握してるのは「お菓子な島のピーターパン」だけです。
あとはPSPじゃなければ「マーメイドプリズム」位ですね。
他にもこんなのがあるよ!などお教えいただけたら幸いです。

補足PSPが第一希望ではありますが、PCゲームでも大丈夫です。
他ハードは今はないのでこの二つで回答を募集させて下さい。
名前呼びではなく姉と認識できる呼び方であれば何でもOKです。
弟攻略目的なので攻略対象であると嬉しいです。

閲覧数:
2,630
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

編集あり2013/12/1010:30:15

・遙かなる時空の中で5 風花記 の桐生崇
実弟でも義弟でもないですが(ルート次第では追々義弟になりますが)下野紘さんの声で終始「お姉ちゃん」と呼んでくれます。
遙か5本編から出ているキャラですが攻略対象なのは風花記だけです。

・BROTHERS CONFLICT の十二男・風斗、十三男・弥。
ある日突然大勢のイケメンと兄弟に!という乙女ゲームです。
義兄ばかりに注目されがちですが、義弟が2人います。

攻略対象キャラとしてPSPで出来る乙女ゲームの弟だとこの辺ですかねぇ。
攻略対象外やPCの年齢制限モノやお姉ちゃんではなく「姉貴」呼びならもう少し知ってますが。。。

***追記***
姉と認識できる呼び方
・十三支演義~偃月三国伝 の張飛
義兄弟の契りを交わした弟なので姉貴と呼んでくれます。

PC乙女ゲーム(全て年齢制限モノなのでご注意ください)
・黒と金の開かない鍵 の郁人
・月ノ光 太陽ノ影 の一樹
どちらも義弟です。姉貴呼びです
・プリティ☆ウィッチ☆アカデミー! のアキト
一応実弟だったと思いますが主人公をどう呼んでいたか忘れました(^^;

質問した人からのコメント

2013/12/15 21:24:38

一番詳しく教えて下さったのでBAにさせていただきました。
弟キャラはやっぱり少ないのですね・・・><
それでもたくさんお答えくださってありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_s********さん

2013/12/1018:28:15

BROTHERS CONFLICT 朝日奈風斗、朝日奈弥(義弟)
翡翠の雫 緋色の欠片2 高千穂陸(義弟)

家族に近い関係
十三支演義 張飛
遙かなる時空の中で5 風花記

PSPの乙女ゲームでは実弟の攻略はみたことがないです^^;
みんな血の繋がりのない義弟か、弟のような存在、というのがほとんどだと思います。

aqu********さん

2013/12/1000:07:32

『Little Aid』 西村ふみ
主人公の双子の弟。
「姉ちゃん」呼びだったと思います。
恋愛ではないですが、エンディングあります。

『翡翠の雫 緋色の欠片2』高千穂陸
「姉さん」呼びだったと思います。
こちらは恋愛エンドありです。