ここから本文です

MAXONのパワーサプライ使用時におけるアダプターの変更について

sen********さん

2013/12/1004:23:43

MAXONのパワーサプライ使用時におけるアダプターの変更について

今、MAXONのPD-1(http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=486%5EPD01%...
を使用していて、
flashbackx4(300mA) ,Guvner,SD-1,LINE6 M5(300mA) に電源供給をしたいと思っているのですが、
PD-1付属のアダプターの容量は300mAなので、供給することができず、
1SPOTの1700mAのアダプター(https://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=881%5E1SPO...
に変えて、パワーサプライ本体はそのまま使おうと思っているのですが、
これは可能でしょうか。
MAXONの、アダプターだけでなく、パワーサプライも300mAまでが供給できる上限なのでしょうか?
それなら、容量の大きいアダプターに変えても、故障してしまうのではないかと思い、質問するに至りました。
どなたか詳しい方、教えていただけると幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
335
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2013/12/1008:37:31

確実に行くのであれば1SPOT+分配ケーブル(もしくはPD2)でしょうけど、なんかそのままいけるような気もしますね。

いずれにせよ現状では供給電流が足りないので1SPOTを購入してそのまま使えればよし、使えばければ下記のような分配ケーブルを追加購入されるのが現実的かと思います。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=401%5EDC5%5...

ちなみに、ご質問文中の「パワーサプライ」はどちらかというとACアダプタと同義に使われますので、ディストリビュータ(または分配機)と言うほうが正確だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる