ここから本文です

家を建てようと家族で日々会議していますその中でフリープランで建てるゼロキュー...

ant********さん

2013/12/1013:01:11

家を建てようと家族で日々会議していますその中でフリープランで建てるゼロキューブで建てようかと考えてます。工務店との話はまだですがこのゼロキューブってどうなんでしょうか?土地も合わせて金額はどの位を見積

もっていればいいのでしょうか?住み心地はどうなんでしょうか?建てる場所は滋賀県大津市を考えてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gew********さん

2013/12/1022:36:59

家を建てるということは、一生のうちで最も高い買い物になります。
絶対に失敗することができませんので
しっかりと情報収集をして、後悔しないようにしましょう。

まずは、家の間取り作成を依頼してみてはいかがですか?
無料で作ってもらえますよ。

希望の家の条件を入力すだけで、各社から
オリジナルの間取りの見積書が送られてきます。
これから、住宅の取得を考えたい方や、ご自身のペースで住宅について考えたい方、
十分な知識を得て検討されたい方は必見です。

どのくらいの予算で、どのような家を建てることができるのか分かりますので
大変参考になりますよ。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/gewgehl

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mb3********さん

2013/12/1107:16:32

とくに木造の場合は軒のない家は、雨の多い日本では、水の侵入のトラブルが発生しやすく、メンテナンスを早めにする必要が出てくるので、家を安く建てられたとしても、トータルでは高いものになります。軒のない家はダイレクトで外壁に雨が当たって、経年のコーキングなどの劣化ですぐに水が建物内に入ってきます。ほとんどの大手のハウスメーカーは、狭小地でない限りはかなり軒を出した家を建ててます。(デザイン的に軒のない家はありますが)
建て替え前の家が軒のない家でしたが、雨の当たる音も大きいし、西日が強烈でした。窓廻りからの水漏れに泣いてました。

軒を有効に利用すると、位置の高い夏の陽はカットできて、位置の低い冬の陽は家の中に取り込むという設計ができます。設計の良い家ではエヤコンの効きや負担が抑えられます。

主観ですか、分譲地などにたまに建ってますが、どう見ても倉庫にしか見えないと思います。このデザインに魅力を感じられていたら別ですがあまりおススメはできません。

ryo********さん

2013/12/1013:11:01

ゼロキューブと言っても
2x4の小型パッケージでしょ
そんな融通はきかないでしょうけど
だめなら普通の2x4にすればいいことかと
ただ見た目は安っぽいです
ゼロキューブが一般的になると安くささが強調されそう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる