ここから本文です

いくつかの英語の問題の答えを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2013/12/1014:25:36

いくつかの英語の問題の答えを教えてください。

①並び替え
(1)その試合はちょうど始まったところです。
[just / the game / started / has ]

②翻訳
(1)I wanted to learn about them.

(2)It is impossible for me to carry this box.

です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

2013/12/1014:44:19

(1)その試合はちょうど始まったところです。
[The game has just started].
★ 現在完了 has started
副詞 just は、助動詞 has の後ろに入る

(1)I wanted to learn about them.
私は、それらについて、学びたいと思う。
★ want to (do) ~したいと思う
them は、文脈により 「彼ら」になる
learn about は、「~について学ぶ」「~について知る」

(2)It is impossible for me to carry this box.
私にとって、この箱を運ぶのは不可能です。
★ It は、形式主語で、to carry が真の主語
for me は、不定詞の意味上の主語
「私がこの箱を運ぶのは無理です」と訳すことも出来ます

アバター

質問した人からのコメント

2013/12/10 14:48:21

翻訳は自力でなんとかなりましたが、並び替えがjustとhasが逆だったようです。
hasの意味がイマイチ分かりません。。。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsy********さん

2013/12/1014:30:21

質問の回答になっていなくて申し訳ないのですが、このレベルの問題であれば自身で調べて答えたほうがいいですよ。
英語は今後、結構必要になってくると思うので今だらけてしまうと後で身につけるのが大変になり損をしてしまいます。