ここから本文です

2014年ゾゾタウンの福袋 初めて購入しましたが、焦ってしまい一つを完全に購...

moomommmoさん

2013/12/1016:22:10

2014年ゾゾタウンの福袋
初めて購入しましたが、焦ってしまい一つを完全に購入した後他の希望商品を見ると完売でした。
ネットショッピングをよくされる方、ゾゾ福袋を購入した方に質問です。

・発送方法や支払方法を選んでいる間は商品は自分のものとして保持されている状態なのでしょうか?

・キャンセル待ちというのは、どなたかが上記の状態にあるものを、何らかの理由で取り消しされるのを待っているということでしょうか?
・狙ったものをいくつもカートに入れて保持しゆっくり購入、ということは不可能ということでしょうか?

・複数買うためには一つを完全に決済してから次に臨むという方法しかありませんか?

今回のゾゾ福袋では焦ってしまい、カートに入れたまま他の商品を選んで~ということが頭にも浮かびませんでした。
来年に向けて戦略を練りたいのです。

今ゾゾサイトで試してみると複数をカートに入れることはできませんでした。タブを複数空けてみたり、ブラウザをもうひとつ立ち上げてみたりしても無理でした。(この辺はパソコンに詳しい方からすると、笑われるようなことかもしれません。)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/1017:23:38

支払い方法などを選んでいる時は、一時的に保持している状態です。最後に「購入する」をクリックした段階で、購入確定になります。

普段でしたら、カートに入れ、また違う品物を見ると出来ますが、福袋やバーゲン時は、早い者勝ちなので、二個目を見て、決算しようとしたら、一個目がカートから消えていたと言う事はありますよ

また、サイトにより、福袋は他の品物と同時に買えない様にしてある場合があります。知らずに、別ブランドの福袋を複数カート入れて、何回クリックしても次に進めず、結局は買えなかった経験があります

面倒ですが、直ぐに売り切れてしまう品物は、購入してまた購入するのが確実ですよ。送料やその他手数料は掛かってしまいますが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wakwak0825さん

2013/12/1021:59:23

福袋は予約商品なので、一個ずつしか注文できません。
商品はカートに入れている間、一定時間、あなたのものとしてキープされます。
ただ、システムエラーなどがあった場合は除きます。
ご不安でしたら、カスタマーサービスに問い合わせて見ては!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。