ここから本文です

プロレス 最優秀選手賞

ken********さん

2013/12/1018:36:05

プロレス 最優秀選手賞

プロレス 最優秀選手賞
についてなのですが、
2年連続で新日本プロレスの
オカダ・カズチカ選手が受賞しました。

僕的には、プロレスリングノアの
KENTA選手が受賞するかなと
思っていたので、驚きました。

この受賞についてどう思いますか?

また1.4東京ドーム大会の
メインイベントが、
中邑真輔vs棚橋弘至に
決定しました。

ファン投票で決めるという形を取りましたが、
メインイベントは、このカードに相応しいですか?

閲覧数:
525
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2013/12/1018:51:18

妥当だと思います。プロレスの華はヘビー級ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2013/12/1520:38:43

個人的にプロレス大賞MVPは石井智宏です。バチバチのファイトをみせてくれたからです。G1でのvs柴田は見てて涙が出ました。ドームのメインが棚橋っていうのはちょっと飽きてきました。早い世代交代を望みます。

bd7********さん

2013/12/1122:37:58

マイナー団体で防衛記録を繰り返す程度でMVP取れるのでは
賞自体の信頼が揺らいでしまうだけです。
そこまで選定側もバカじゃありません。

森嶋選手と同じことをして、2年連続で同じ殊勲賞だったのですから、
同じことを来年またやっても殊勲賞止まりでしょう。
でも、同じことを繰り返せば殊勲賞自体の意味に疑問が出てきます。

nak********さん

2013/12/1120:13:38

G1取ってりゃすんなり納得できたけどね。
個人的には今年盛り上げてくれた選手は石井と柴田かな。
中邑対棚橋がメインか…またボマイエ頼りのつまらん試合になりそうだ…

2013/12/1111:14:33

プロレス大賞のMVPですが、
今年の活躍や実績から見ても、
メジャー団体の持ち回りの順番から見ても(笑)
私もノアのKENTA選手だと思っていました。

1.4東京ドーム大会のメインイベントが、
IWGP王座戦のオカダvs内藤戦ではなく、
中邑vs棚橋戦になったことは、私は反対です。

「メイン・イベントをファン投票で決める」と発表した時点で、
新日のフロント陣がオカダvs内藤のIWGP王座戦を
メインから外すことを念頭に置いたことは明白ですが、
やはり、1・4のメインはIWGP王座戦がふさわしいと思います。

上記2点を鑑みて言わせていただくと、
1・4のメインに、IWGP王者でありプロレス大賞MVPの
オカダ選手が登場しないことは、
IWGP王座並びにプロレス大賞MVPの権威を
低下させる行為だと思います。

the********さん

2013/12/1020:54:08

オカダで納得、異論は無いですね。
メインは中邑対棚橋に決まってホッとしました。正直、内藤で大丈夫か?と一抹の不安がありましたので。