ここから本文です

私は、96猫さんが好きだったのですがさっき嫌いになってしまいました。 なぜかと...

nat********さん

2013/12/1022:07:08

私は、96猫さんが好きだったのですがさっき嫌いになってしまいました。
なぜかと言うと、96さんの歌を聴いているとだんだんアンダーバーさんのパクリではないかと思ってしまいます。特にギガンティックO.T.Nを聴いて

いたりフリーで歌っているときです。どうも、内容が似ているように聴こえてくるし、96さんは「タピオカ」
アンダーバーさんは「マカロン」って感じです。
こういう考えをもってしまうのは、私だけでしょうか。良かったら、少しでも共感してくれる人の回答を待っています(>_<)

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
94,174
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

リクエストマッチ

2013/12/1022:25:02

あー・・・
そういうのありますよね!!
私もそういうの見ると嫌いになっちゃうかも。
フリーに歌っている人はとくにそう感じるかもしれませんね!

質問した人からのコメント

2013/12/14 22:07:47

感謝 色々な回答ありがとうございます。
特に共感してくれた方でしたのでベストアンサーにさせていただきました(*´∀`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

voc********さん

リクエストマッチ

2013/12/1416:30:39

共感するつもりはないのですが、ご参考程度に意見を述べさせて頂きます。

フリーだとアンさんに似て聞こえてしまうのは仕方ないですね。
他の歌い手さんでもフリーで歌うと「アンダーバーのパクリだ」と叩かれていますし。
ですが、パクったのではなくかぶってしまった、参考にした、程度だと思います。

タピオカはもともと96猫さんの大好物、マカロンはアンさんが脳漿を歌ったときに定着してしまっただけでしょう。

私もそこまで96猫さんが好きじゃありませんが、パクリではないとおもいますよ、はい。
アンダーバーさんはネタの力、96猫さんは声色の使い分け。面白いところも違います。

質問者様に96猫を嫌いにならないでとは言いませんが、誤解は解けてほしいです。
長文失礼しました

mik********さん

リクエストマッチ

2013/12/1116:49:25

もしかしたら質問者様は96猫さんよりアンダーバーさん
のほうが好きなのでは…?これはあくまで私の意見ですが
96猫さん→歌詞を変えずに歌う(その中にネタをぶっこむ)
アンダーバーさん→歌詞を変えて歌う(歌詞をネタに変える)
のように思えてパクりには思えませんでした

私も一時期96猫さんに冷めた時期がありました…(笑)
毎日みてた放送もみなくなり動画もみなくなりました
それは96猫さんの悪い点をみるようになったからです。
でも私は冷めた時期もありましたがどの歌い手さんの動画をみても
結局は96猫さんのところに戻ってきてしまいます(*´ω`*)
良いところも悪いところも含めて96猫さんが好きだからです

なので質問者様がそう思って嫌いになってしまったのなら
それは仕方ないことです、人それぞれ思うことは違いますから
私もたまに96猫さんにん?って思うことありますし…(笑)