ここから本文です

43歳、独身男性です。 現在、ブラックリストに名前があがっているのかクレジット...

i97********さん

2013/12/1022:09:37

43歳、独身男性です。
現在、ブラックリストに名前があがっているのかクレジットカードや各種ローン等の審査にクリアしません。
この度、結婚するのですが女性側の姓を名乗る場合、審査にクリ

アするでしょうか?

閲覧数:
412
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2013/12/1023:39:52

まず最初によく出てくるブラックリストなる物はありません。
金融会社が加盟している信用情報機関に、あなたの現在進行を含む過去5年程度のローン、クレジット関連の情報が記録されています。
その情報の中には延滞や未払い、債務整理などの事故情報も記録されます。
なお、信用情報には名前だけではなく、生年月日、電話番号、勤務会社、免許番号等も記録されていますから、結婚して姓が変わったくらいで他人に成りすませるほど甘くはありません。
確認ですが、過去に長期延滞や踏み倒し、債務整理などをした覚えはありませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2013/12/1304:04:51

名前変えても駄目です。そんなに甘くありませんよ。
これから、5年以上、まじめに生きて信用を勝ちとってください。
本当はクレジットカードなんて必要ないんですが。

mas********さん

2013/12/1122:23:51

信用情報機関の借入や返済状況の事を、通称ホワイト情報と言い、延滞等の情報を通称ブラック情報(リスト)と言います。
名前が変わればもしや審査に通るかもしれませんが、直ぐバレますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2013/12/1022:47:19

「結婚で改姓するぐらいなら簡単に追ってみせます!」と酒の席で豪語していた審査担当の方の発言を聞いたような気が………