ここから本文です

お産の兆候を教え下さい。38週妊婦です。胎動が今までになく激しいです。 お産が...

kin********さん

2007/6/221:59:24

お産の兆候を教え下さい。38週妊婦です。胎動が今までになく激しいです。
お産が近くなると普通は胎動が少なくなってくるっていいますよね?

それがここ3日程、今までの妊婦生活で体験した事のない位、激しい胎動を感じています。
おもしろいくらいに(^^)

おなかを眺めてはデコボコと動く様を楽しんでいます。

こんな感じでは陣痛はまだまだかな?最後におもいっきり動いているのかな?と思ったりして。

みなさんは陣痛の前、今までと何か変わった兆候はありましたか?

最近何かとソワソワしてしまいます。
早く会いたい気持ちもあるし、もう少し妊婦生活を楽しみたい気持ちもあるし♪♪

体験談など何でもよいので教えてください(^^)☆
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2007/6/301:00:24

ちょっと懐かしい感覚で微笑ましくなってしまいました^^
そわそわしちゃいますよね。

私は、今まで以上に胎動が激しくなった時に、むしろ「あれ?何か変・・・?」と思いました。
確かに胎動少なくなるって言うんですけどね・・・母の勘でしょうか?予定日一日前でしたし。
左のあばら骨辺りを痛い位に蹴り上げられていて、もう寝てなんていられない位に痛いほどでした;
普段でも胎動は激しかったのですが、何だか胸騒ぎがして、
産婦人科に電話したところ、まだ陣痛の間隔もバラバラだったのですが、
一応入院セットを持って来て下さい、とのことで、病院に着いたら。
とりあえずもう子宮口が開いてきてるので、そのまま入院・出産になってしまいました^^;

分娩台の上に乗っても、まだぐるぐるぼこぼこと動いていました(笑)

もしかしたら質問者さんの赤ちゃんも「お母さ~ん!もう出たいよぉ!」って暴れてるのかもしれませんね★

どうか安産で、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。頑張れママ★

質問した人からのコメント

2007/6/6 17:07:47

抱きしめる 胎動が激しくても陣痛から出産へいくこともあるのですね。出産ってほんと十人十色っていうか、本の通りにはいかないものなんですね(^^)わたしもあばらの辺りが痛くて、もしかしてもうすぐ!?なんて思ってます。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2007/6/223:15:38

特に兆候ってなかったです。
突然弱い陣痛が始まり、少しづつ間隔が短くなって来て、、、って感じです。
ちなみに私は前駆陣痛とか言うのが(お産にはつながらない陣痛のようです)えらく長く、病院に行ったのですが、危うく帰されるところでした。
「○時になっても子宮口が開かなかったら一旦帰って下さい」とか言われてかなり焦りました。笑
幸いぎりぎりで何とか帰されずにすみました。

元気な赤ちゃんが生まれると良いですね!!!

yuy********さん

2007/6/222:56:33

私は39週頃まで殆ど陣痛がありませんでした。おしるしもありませんでしたし。。。胎動は、、、もう忘れちゃいました(^^)でも、うちもかなり元気がよかったですよ。破水だったので、前日(当日も??)頃までは胎動はあった気がします。

朝から破水してましたが普段どおり1時間以上お散歩をして、流石におかしいと思ってそれから病院に電話し、着いたのは夜でした(^^)でも、破水って特に何もする事ないんですよね。抗生物質を1錠飲んだだけ。こんなことなら明日来るんだった~って思ったくらいです。

友人に聞いた話なんですが、おなかの赤ちゃんに『いつ生まれてくるの?』って聞いたみたいですよ。予定日から1日ずつ前の日を聞いていったら、ポコって蹴った日があるんです。他は蹴らないのにその日だけ蹴ったんですって。そしてその日に本当に生まれたんですって!!

私はすでに産んでたので試してみてませんがやってみてはどうでしょうか?当たるかもしれませんよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる