ここから本文です

赤ちゃんにミルクを作っているママさんに質問です。 もうすぐ臨月となります。ミ...

xmikanxstonexさん

2013/12/1108:07:31

赤ちゃんにミルクを作っているママさんに質問です。
もうすぐ臨月となります。ミルクについて教えてください。
ミルクを作る水ですが、◎市販のペットボトルの水を沸かして使っていますか?
◎ウォーターサーバーですか?
◎水道水を沸かしてですか?

ペットボトルの場合、赤ちゃん用でなくて普通のミネラルウォーターでいいですか?
ウォーターサーバーですが、アクアクララが配達の関係で無理がありクリクラを考えてます。携帯からで資料請求する番号がわかりません、もしクリクラのかたがいたら教えて貰えませんか?

補足皆さんありがとうございます。
クリクラのお試しをとりあえず試そうかと思います。

閲覧数:
8,715
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blackssxxxさん

2013/12/1109:37:52

最初は水道水を沸かして作っていましたが、私が新米育児という事もあり、赤ちゃんが泣き出すとバタバタしちゃうのでクリクラを頼みました^^;

クリクラママで検索をかければ、申し込みフォームがあるサイトが出て来ますよ。クリクラママのキャンペーンが確かやっていて、今なら水が6本無料でした^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wkwk20906さん

2013/12/1605:19:50

現在8ヶ月になる赤ちゃんのママです。

赤ちゃん用のものじゃなくて全然大丈夫!
ウチは水道水です。
新生児から水道水を沸かしたものを電気ポットで60℃保温してます。

新生児や月齢が低い頃はミルクの量が少ないので沸かしたお湯のみを入れて、哺乳瓶の外側を流水で冷やせば温度はすぐ下がります。

100ml以上飲むようになってからは、最初は普通のミネラルウォーター(国産)を使ってましたが、買い出しが重いし面倒で、沸かした水道水を冷蔵庫で冷やしたものを使うようになりました。

もちろん赤ちゃんは元気に育ってますよ!

ra0013さん

編集あり2013/12/1417:10:21

1人目と2人目は水道水沸かして調乳ポットで60℃保温してました。
7年ぶりに3人目を出産したのですが、震災後ということもあり、3人目はウォーターサーバー使いました。とても楽でしたね(*^o^*)
ちなみにクリティアです。
ペットボトルは硬水か軟水か確かめないといけないし、買い物面倒な感じですね…

rurururunanaさん

2013/12/1113:12:48

こんにちは。
うちは、3ヶ月間クリクラを使用してました。というのも、3ヶ月無料だったからです。
お湯も水も出るので、夜中は便利でした。
でも、そのあとは、ポットのお湯と、イオンなどの赤ちゃん用の純水を使って人肌にしてましたよ。

kuuleixx127さん

2013/12/1112:27:15

水道水を沸騰させたもので大丈夫
普通のポットやケトルでok!
もちろんヤカンも。

赤ちゃん用以外の市販のお水でも平気ですがミネラルウォーターや硬水などは駄目です。

2013/12/1110:04:09

混合で育てていましたが、朝ポットで沸騰させた水道水をミルトン等で消毒した容器(きちんと密閉できるもの)に移し、冷蔵庫に入れておきました。
これで1日分の湯冷ましができるので、あとはお湯で粉ミルクを溶き、湯冷ましで温度を調整して出来上がりです。

ウォーターサーバーは邪魔なので使いませんでした。
たしかに福島の震災のあとは放射能とか気になり、ペットボトルの水を使いましたが、その場合でも煮沸はしていました。

赤ちゃん用として売っているペットボトルの水以外は、基本的に煮沸されたほうがよいです。
赤ちゃん用であればこそしんようできますが、それ以外の水はどれも同じだというくらいの認識でいないと、大丈夫だと思っていても、「実は違った」とか言われたら困りますしね。

クリクラで検索したら、無料のお試しというのがありました。
初期費用等は無料で、ボトル1本を1週間程度無料でレンタルできるそうです。
その後、契約しない場合でも支払いは不要だそうです。
資料請求より、実際に試してみるのがいいんじゃないかなと思いましたので、参考までに。
http://www.crecla.jp/LP03/index.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。