ここから本文です

V系バンドのチェキって高くなぁい? 相応??

poi********さん

2013/12/1114:42:23

V系バンドのチェキって高くなぁい? 相応??

最近V系バンドにハマり、ライブ参戦するようになりました。

物販でチェキが売られていますが、1枚500円で結構かさみます。。。


チェキは確かに世界で1枚しかないものだけど、当たりじゃなかったり、ポーズが微妙なものもある・・・
推し麺じゃないチェキは他の人と交換してもらえることもあるけど、日付も入らないし、500円って高くないですか??


①チェキはバンドマンにとって最も売上につながる物販なのでしょうか??

②オフィシャルのチェキケースが現在は売られていなく、保管が難しいです。。。
今のところ好きなバンドが1つなので、他盤のオフィシャルチェキケースには入れにくいですし、かわいい名刺フォルダーは高いので迷っています。


皆さんはチェキをどのように保管されていますか??

閲覧数:
11,191
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2013/12/1207:17:17

500円はまだ安い方です
中にはドマイナーでその日に取った物や過去物で一枚300円チェキがありました
一番高くて1000円ですが金爆見たいに物販でいくら以上購入しその場でトランプカードを引きます
そして当りが出たならチェキが貰えます
それに比べたらお得です
①まぁ他のグッズに比べてチェキは直ぐに売り切れますか売り上げに繋がると思います
特にチェキは選べないので多少人気が少ない麺でも混ぜちゃえば人気の麺目当ての
ファンが沢山引く事や多少売れ残っても常連さんが買い取ってくれるので少しながら売り上げにつながります
②ウチの所はオフィシャルで販売して無かった事や他の盤のチェキファイルを購入して試して見ましたが、
サイン入りの部分が少し出てしまい今後消えてしまう可能性があったので、今は100均名刺ファイルを使ってます
また枚数も多く100均では対応出来なくなったのでリングファイルだけ普通で買い中身は仕切りファイルを入れて使って入れてます
今後はファイルの中身だけ買えば良いので便利です
★発足★
マイナーなど物販に麺が来て営業して居る所だと買ったチェキにサインしてくれますよ
また有名盤でもインストのサイン会に持って行けばサインしてくれますしね

質問した人からのコメント

2013/12/13 09:48:25

降参 みなさま、たくさんの回答ありがとうございました! 上には上が1,000円や金爆のは初めて知りました。BA悩みましたが、まんべんなく回答いただいたharukaruleさまにさせていただきます。 100均のぞいていますが、あまり気に入るファイルがなかったりで、伺いました!100均めぐりしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2013/12/1220:38:07

確かに同レベルのロックバンドのライブと比べると倍したり、、ということもありますよね。
ですがV系はメイクにお金も時間もかかりますし、リハもロックバンドよりかかるようです。

チェキは安価でバンドが購入しとんでもなく高価な値を付けて売るので、バンドの収入源に直結しているみたいです。
2回動員になるよりも、1回動員になりチェキを1回のライブ代分買ってくれた方がありがたいというバンドも多々見られます。
また、あまり有名ではないバンドですと300円から売っていたり、過去の余り物だと100円で売っていたりもしますよ。

チェキは100均の名刺フォルダーを使用しています。サイズもピッタリだし安いし二重のケースになってるので汚れずに手頃です。

shu********さん

2013/12/1200:51:26

1枚500円なら安い方だと思ってます。
1枚1000円というバンドもありますからね。

正直、1枚1000円の方が微妙な写りのチェキに萎えますよ。
これで交換してくれる人がいればまだしも交換してくれる相手がいなければ本当に高い買い物ですね。
あとは1枚500円と1枚1000円では買える枚数も変わってきますから。
少なくとも利益は出てると思います。


ファイルなら100均で売っていますよ。
今、ライブに行ってるバンドが2つあるので分けています。
1つはダイソーで買った可愛い絵柄の名刺ホルダーを使っています。
もう1つは文房具屋で買ったシンプルな名刺ホルダーを使っています。

kak********さん

2013/12/1119:29:49

①質問者様自身が500円でかさむと思っているということは何枚も買う人がたくさんいるんでしょう。
元手がそこまでかからずに、売れるという点では売り上げに繋がっているんでしょう。
ちなみに私の好きなバンドは全員セットで3千円でしたけれど……そっちのほうがいいのかな?
私自身はあまり興味がないので分かりませんが。
出てくるのがランダムとなると投入しちゃうんでしょうね。

②保管するだけならカードフォルダ、お気に入りのだけ手のひらサイズの写真立てに入れてあります。
どちらも100均で売っているようなものですよ。

正直、高いと感じるならセーブした方がいいかも?
買って後悔しない買い物をしたほうがいいですよ。
私の場合はそういう中身がランダムなものは買いません。

bar********さん

2013/12/1116:16:45

500円は安い方です
1000円もありますから…

チェキは 利益が出るグッズの1つです

チェキを入れるのに100円ショップの名刺ホルダーとかでも良いのではないでしょうか?