ここから本文です

維新は堺で大敗したのを契機に、大阪北部依怙贔屓政策に転換し北部票を伸ばすこと...

神武以来の回答者さん

2013/12/1115:18:52

維新は堺で大敗したのを契機に、大阪北部依怙贔屓政策に転換し北部票を伸ばすことで政権の座にしがみつこうともくろんでいますか?

堺を豚だとかバカだとか侮辱し、八尾にオスプレイを押し付けようとし、泉北高速鉄道をハゲタカに売り渡した金で北部に投資するとかほざいてますね。

閲覧数:
125
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2013/12/1618:31:20

ホザいてましたにかわりました。
橋下大先生の大好きな朝日新聞から
http://www.asahi.com/articles/OSK201312160024.html

泉北高速鉄道を運営する大阪府都市開 発(OTK)の株式を米投資ファンドへ 売却する案が16日午後、府議会本会議 で否決された。議会の過半数を占める大 阪維新の会は賛成方針を決めたが、4人 が反対に回った。府は売却計画の見直しを 迫られることになった。

OTK株の49%を保有する府は、 米投資ファンドのローンスターに民間保 有分も含めて781億円で売却する案を決 め、府議会に承認を求めていた。記名投 票による採決では維新、みんなの党が賛成し、公明、自民、民主、共産などが反対し た。維新の4人が造反した結果、賛成51票に対し、反対53票で否決され、売却案は 承認されなかった。

外資が鉄道会社を運営する案に対しては、沿線自治体から反発が出ていた。

さあここに張り付いて必死に擁護している工作員がどんな言い訳をするのか楽しみですね。

質問した人からのコメント

2013/12/17 20:15:50

成功 維新から造反者が出て否決、即座に4名は除名されたようですね。
北朝鮮の恐怖政治を見ているようで気持ち悪いです。処刑はするなよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

生涯虎命さん

2013/12/1315:12:41

堺市民です。

今まで、橋下氏を応援し維新に一票を投じてきましたが、
今回の件でいっぺんにイヤになりました。
これで、堺市民及び和泉市民を完全に敵に回しましたね・・・。

hop********さん

2013/12/1312:41:54

泉北高速鉄道が米投資会社ローンスターに売却されようとしています。
堺市議会で白紙撤回の意見書が可決、街頭でのシール投票でも反対の意見が多いなか、松井大阪府知事はゴリ押ししようとしています。
ちなみに南海に売却すれば-80円、ローンスターは-10円の値下げ。
またローンスターは鉄道会社ではないので安全性にも不安の声があります。

住民の声、堺市議会(維新の会以外全員撤回可決)を無視したひどい話。
また、売却されたその費用は泉北地区の住民に還元されません。

今日13日、維新府議団と堺市長、和泉市長が面談し売却に理解を得るとか。

sp_********さん

2013/12/1222:39:53

南海電鉄に売却される話もあるので、結論は長引きそうですね。