ここから本文です

ガンダム種のキラとカナードに、OOのトランザムバーストを浴びせたら果たして分か...

ガンボイさん

2013/12/1115:59:22

ガンダム種のキラとカナードに、OOのトランザムバーストを浴びせたら果たして分かり合えるのでしょうか?

補足お二人とも有難うございます。
トランザムバーストはOO本編でもそうだったように万能ではないのですね。
むしろ関係が悪化するのかも(昼ドラなら、浮気や伴侶への欲求不満などを知られて夫婦仲が拗れるとか)。
クルーゼは確実にトランザムバーストでも和解できないように、カナードとの相互理解はあまり期待できないのかも。

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YOUさん

2013/12/1122:06:42

むしろ、トランザムバーストが無い方が、分かり合えるとは言わないまでも、それなりに上手くやれそうな気がします

というのも、そもそもキラは自らの力を好ましく思っていない節があります(望まず得た力、という認識)
カナードは、今でこそキラには固執しなくなりましたが、かつて自分が望んだ力を、当の持ち主が望んでいなかったとなれば、内心穏やかでは無い筈です
そう考えると、本心を暴露し合うことになりかねないトランザムバーストを行えば、逆に拗れる可能性があるのでは、と思ってしまいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vnf********さん

2013/12/1118:12:53

お互いの事情を呑み込めるだけで、それをどう思うかはまた、別問題です。

和解できるかどうかはわかりません。
カナードと似たような立場だったクルーゼはキラとは和解できませんでしたし、キラが他人の気持ちを理解する姿が想像できません。どっちかというと、キラの気持ちを理解するキャラの方が多い気がします。

だから、キラがカナードを理解することができなくてもカナードがキラを理解することはできると思います。
それでも、和解するかどうかは別問題です。理解できるかできないかの話です。