ここから本文です

最近、左腕がたまにピリッとしびれる時があります。 何か病気の前兆でしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2117:31:15

最近、左腕がたまにピリッとしびれる時があります。
何か病気の前兆でしょうか?
当方25歳女です。
また、病院に行くとしたら何科を受診したらよいでしょうか?

閲覧数:
294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2119:36:51

しびれがでるということは何か神経に圧迫されていると考えられます。MRIやCTなどで診断がつくのではないでしょうか?しかし、他の自覚症状がわかりませんので、はっきり何科と言えません。とにかく総合病院や大学病院規模のところへ受診してみてください。たぶん、整形外科かなと思います。大きな病院ですともし、対象の科が違っても他の科も受診できますしね。早く行ってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/10/2120:49:56

私もよくなります。
同じく左の腕で、ピリピリッと神経がしびれる感じです。
私の場合、肩が張ったり、目が疲れたり、また風邪を
ひく前兆として症状が出ます。
一日経つと治るので、あまり気にしていませんでした。