ここから本文です

『「秘密法」世論調査、修正/廃止が82・3%! 民意受け廃止探れ!』2013年12月1...

blu********さん

2013/12/1117:15:20

『「秘密法」世論調査、修正/廃止が82・3%! 民意受け廃止探れ!』2013年12月11日

「安倍首相の釈明会見に、国民の不安を解消するための具体性は全く何もなかった。」

つまり、今回の秘密保護法案により、「自由」「民主主義」「人権」の保証は本当に奪われてしまったのである。
統制国家、秘密国家、独裁国家が容易に登場する道が準備されてしまった。

政府に都合の悪いことは全て隠され、言論の自由は奪われ、かつての特高警察が復活し、結果としていつか戦争の道へと向かうのだろうか?
12月6日、戦後の政治史上で、最悪の事が起こってしまったのでは?

政府、自民党、公明党、その他、秘密保護法案に賛成した議員たちは、政治の原点を忘れ、政治の基本理念すらも持っていない。
彼らには、政治家としての資格など無い。人間としても最低の軽蔑すべき人たちであると思う。

何年も先の次期選挙、国民は彼らを絶対に許してはいけない。
国民は彼らに絶対に投票してはいけない。
そうでなければ、日本は本当に野蛮な「統制国家、秘密国家、独裁国家」に成り下がってしまうだろう。

・・・

『「秘密法」世論調査 反対の民意受け廃止探れ』琉球新報の社説 2013年12月11日

「世論は、国民の「知る権利」に背を向けた、権力の暴走にノーを突き付けている。

共同通信の全国緊急世論調査で、成立したばかりの特定秘密法を今後どうするかについて、「修正」が54・1%、「廃止」が28・2%で計82・3%に上った。法律に反対は60・3%に上り、「不安」を訴える回答は70・8%を占めた。

第2次安倍内閣の支持率は前回11月から10・3ポイントも下げて47・6%となり、初めて50%を切った。不支持率は38・4%で、12・2ポイントもはね上がった。

当然の結果だ。法成立後も廃止を求める全国的なうねりはやまず、法の欠陥への懸念が噴出している。

支持率が急落した安倍晋三首相は会見を開き、「丁寧に時間を取って説明すべきだった。反省している」と述べたが、遅すぎる。

法案を審議した衆参両院の特別委員会への首相の出席時間はわずか4時間余だ。反省を口にするぐらいなら、強行採決を避け、廃案か継続審議にすべきだった。後付けの「反省」は、国民の強い批判を意識したポーズにすぎまい。

結局、首相は「良い法律」と自賛して本音を見せたが、数を頼りに強行採決を連発した政権与党に対する国民の目の険しさを自覚し、法廃止の道を探るべきだ。

会見で、首相は「通常の生活が脅かされることは断じてあり得ない。今ある秘密の範囲が広がることはない」と強調したが、具体性は全くなかった。

法案審議の土壇場で、安倍政権は「保全監視委員会」「情報保全観察室」の設立をパッチワークのように打ち出した。首相の会見でも、政府に都合の悪い情報が隠され、恣意(しい)的な運用がなされることへの懸念は払拭(ふっしょく)されていない。

国民を情報から遠ざける法が成立すれば、政府が「乱用しない」と断言しても、取り締まる側の警察などにとって便利な道具となり、統制国家、秘密国家の色が濃くなる。歴史の教訓である。

日本が戦争に突き進んでいた1941年に成立した国防保安法はスパイ防止の名目で、国の情報を「秘密」の壁で覆った。

柳川平助司法大臣(当時)は「他の目的に利用することは一切致さない」と答弁したが、施行初年度だけで検挙は一般人を含めて59件に上り、憲兵らによる国民生活の監視が一気に強まった。

柳川大臣の答弁が、安倍首相の釈明と重なってならない。」

具体性,統制国家,世論調査,柳川平助司法大臣,強行採決,特定秘密保護法,安倍晋三一味

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

馬鹿ネトウヨ、二匹発見、遺憾千万であります。
福島第一原発事故の主犯である薩長田布施の不良朝鮮人の血を引く安倍晋三一味こそ、ユダヤ企業のムサシ、電通、CIA、清和会、創価学会、御用マスコミ、選挙管理委員会等による一連の【不正選挙】を行っており、一味を全て捕縛して【殺人罪、殺人未遂罪、傷害致死傷罪、器物破損罪、内乱罪、(北朝鮮への)外患誘致罪、公職選挙法違反、詐欺罪等+破壊活動防止法&組織的犯罪処罰法】を適用して、首魁共は全て最高刑を公開○刑の形で執り行うべきと思うのであります。
(1) 此の法律擬きは、【自由、民主主義、人権】を完全否定して、【国民抑圧、情報統制、軍事独裁ファシズム政権】を永続化する事を目的としておると断言出来るシロモノであります。
国家権力や【既得権益ムラ】の【不都合情報】の完全なる隠蔽を行い、言論の自由は奪われ、特高警察(日本版CIA、NSA、CSIS)を創り、何時でも何処でも【国権の発動たる軍事行為】を起こせる事を志向しておることは明白であります。
【自公維新みんな平成大政翼賛会】の提出、賛成の偽議員は、【不正選挙】で不当に【偽議員資格】に居座っており、元々が政治の基本理念など持ち合わせる輩では無いと断言するモノであります。
何年も先の次期選挙など待てる筈は無く、【不正選挙】を奇貨として、野蛮な不良朝鮮人共の支配を叩き潰して、正統性の有る政権を樹立するための凡ゆる行動を起こす必要が今こそ在ると思うのであります。
(2) 電通配下の共同通信の世論誘導は無視(下の画像が国民の大多数=修正では無くそのモノに反対80%)して、【特定秘密保護法擬き】が偽成立しても、施行迄に此れを取り消させ、安倍晋三が如何なる詭弁を弄しても一切の聞く耳を持つ必要は無く、【説明不足、反省】など福島第一原発事故の主犯が此方の責任も【不正選挙】の責任も取るべきであり、3回は死刑に成って当然であります。
偽国会での偽審議や偽採決は全て無効であり、安倍晋三一味を国民が逮捕して人民裁判に掛けて公開○刑すべきであり、【通常の生活】を出来ない死刑囚にすべきと思うのであります。
(3) NSAに加え、「保全監視委員会」と「情報保全監察室」をパッチワークの様に打ち出しており、【恣意的運用、乱用】以前に、正統性の無い偽政権を打倒する以外には無いと断言するモノであります。1941年の「国防保安法」&【治安維持法】で、太平洋戦争を事実としてアメリカの痣とい罠に嵌って【パールハーバー】を殺って仕舞った歴史が在り、柳川平助と安倍晋三&森雅子が重なって見えるのは当然であり、軍需次官のA級戦犯の岸信介の外孫だけの事は在るし、東條英機にも酷似しておる様であります。
何れに致しましても、此の【法律擬き】は施行を前に安倍晋三一味が次々と放射性被曝での哀れで当然の【自業自得・因果応報・信賞必罰・勧善懲悪】の状態に成ると確信しておるのであります。
1/2号機のベント用排出筒に置けるの25SV/hの観測は、東京にも例外は無いのであり、【天皇陛下や皇族の方々の速やかなる京都等への御下向】を望むと共に、安倍晋三一味等の不良朝鮮人への天罰の当たる事を望むモノであります。

馬鹿ネトウヨ、二匹発見、遺憾千万であります。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t53********さん

2013/12/1800:58:08

知らせない義務、とか自民高官が言っている法律ですね。

jya********さん

編集あり2013/12/1522:07:34

さっさと治安維持法と特高を復活させて左巻きのアカどもを狩って欲しいものだ。

マスゴミの世論調査など関係ない。国民の意思は安倍内閣に白紙委任と衆参両院選挙でもう出ているではないか。それが民意の全てだよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mou********さん

2013/12/1300:59:54

お前らの言う「反対派が多数だ」ってのは、こんな歪んだ世論調査で誘導してでっち上げたものだろw

@@@@@@@@@@

◆国会は今、自民党だけが大きな議席を占めています。国会で自民党だけが強い、いわゆる自民一強体制をよいことだと思いますか。よくないことだと思いますか。
よいことだ 19
よくないことだ68
◆最近の国会の状況をみて、安倍内閣や自民党に国民の声を聞こうとする姿勢を感じますか。感じませんか。
感じる 16感じない 69
◆特定秘密保護法は、国の外交や安全保障に関する秘密を漏らした人や不正に取得した人への罰則を強化し、秘密の情報が漏れるのを防ぐことを目的としています。
一方、この法律で、政府に都合の悪い情報が隠され、国民の知る権利が侵害される恐れがあるとの指摘もあります。特定秘密保護法に賛成ですか。反対ですか。
賛成 24反対 51
◆この法律は、衆議院に続いて参議院の委員会でも与党が採決を強行しました。特定秘密保護法について与党が採決の強行を繰り返したことは問題だと思いますか。問題ではないと思いますか。
問題だ 65問題ではない 21
◆特定秘密保護法の国会での議論は十分だと思いますか。十分ではないと思いますか。
十分だ 11十分ではない 76
◆特定秘密保護法ができることで、政府にとって都合の悪い情報が隠されるなどの恣意(しい)的な運用がされる不安を感じますか。感じませんか。
感じる 73感じない 18

http://www.asahi.com/articles/TKY201312070368.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる