ここから本文です

主人の父が釣りが好きで、最近はたくさんの太刀魚をよく持ってきます。 今まで...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2117:41:45

主人の父が釣りが好きで、最近はたくさんの太刀魚をよく持ってきます。

今までは、お刺身、塩焼き、バター焼き、唐揚をしました。
毎回、同じ料理の繰り返しになっています。
これ以外で、太刀魚の美味しい調理法がありましたら、是非教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
286
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2117:44:06

味噌漬け
粕漬け

日持ちします。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2118:12:07

白身チャンプルーですか!
おいしそうですね~~~~~~~~

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/2117:59:25

太刀魚(4きれ)は、軽く塩してこんがり焼く。
豆腐(1丁)は、水きりして置く。
両方をそぼろ状にして、プライパンで、炒めます。
水気が取れたら、塩、コショウ、醤油、味醂(各少量)
好みの味をつけたら、卵(2個)を入れて
よくかき混ぜて出来上がり。あれば、パセリのみじん切りを
かけます。他の魚でもいいですよ。後は、腕だけ?・・・・
適当にアレンジしてください。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2117:53:53

みそたたき!

軽くたたき、おおば、生姜、ねぎ、味噌を混ぜ

さらにたたきます。お好みで酢を入れた醤油に少し付けて食べます。

余ったらお湯を注いで吸い物、焼いても美味しいです。

・・・一釣人より・・・

アバター

ID非公開さん

2004/10/2117:46:34

レシピを見つけたよ 東洋水産!!!!!!!!!!!!

関西地方で好まれている太刀魚。名前が示すように、この
魚の体は刀のように偏平で、全長1.5mほどにもなります。日本では江戸時代から食べられている魚ですが、お隣の韓国でもよく食べられていて、最近は輸入も多いという。ところで銀色に輝く体は、表面をグアニンという物質がおおっているからですが、これは模造真珠やマニキュア原料になります。



太刀魚の酒盗蒸し 太刀魚の南蛮漬け 太刀魚のムニエルレモンバターソース 太刀魚の韓国風照焼き 太刀魚のポテトコロッケ

http://www.toshin.co.jp/cook/99_11/tatiuo/tatiuo.html

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/2117:51:09

かわ取って。グラタンの具。チーズ焼きね。
あんまり癖がないのでどの料理にもOKな気がする。
うらやまし~。買うと結構するよ。
追記 
聞いてきた。から揚げにしたのに野菜あんかけて中華だってさ。
お酢をいっぱいかけて食べましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる