ここから本文です

卑怯・卑劣さが際立つ悪役を探しています。 邦画、洋画どちらでも結構です。 印...

kjm********さん

2013/12/1200:15:35

卑怯・卑劣さが際立つ悪役を探しています。
邦画、洋画どちらでも結構です。
印象的な卑怯・卑劣なエピソードのある悪役を教えて下さい。

『ダークナイト』のジョーカーや『ロボコップ』の

クラレンスあたりが浮かびますが、それ以外だとあまり出てこないので…。
マイナーなものでも構いません。よろしくお願いします。

閲覧数:
238
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2013/12/1223:52:00

「切腹」の丹波哲郎氏の役がそんな感じで。

役の名は忘れましたが。(個人というより一定の階層に属する

集団の悪意を描いているようですが)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%87%E8%85%B9_(%E6%98%A0%E7%94%BB...

あとは「ダーティ・ハリー」のサソリとか。

古いところで「暴力教室」のヴィック・モロー氏の役も当てはまりそうな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E6%95%99%E5%AE%A4_(...

もう一つ古い映画で悪人の話、「善人は若死にする」。
http://eiga.com/movie/46257/

質問した人からのコメント

2013/12/14 20:58:23

降参 答えて下さった方々、ありがとうございました。
BAは知らない役をたくさん挙げてくれたkuroposuさんに。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spg********さん

2013/12/1319:50:32

卑怯といえば
ちびまるこのフジキでしょう!

悪人?でしたっけ
まあいいですか?

goodman4177さん

2013/12/1208:59:55

『レオン』でゲイリー・オールドマンが演じたノーマン・スタンスフィールド

麻薬取締局の捜査官でありながら、麻薬密売組織の一員。
冷酷な性格の上、自身もジャンキーという最悪な人物でした。