ここから本文です

インターネットが繋がりません。 以前も質問させていただきましたが、質問後何度...

mas********さん

2013/12/1208:00:56

インターネットが繋がりません。

以前も質問させていただきましたが、質問後何度かインターネットが繋がるようになったので重いだけと判断しましたがそうでもなさそうです…
windows7
エクスプローラ1

0
型番は分かりませんが富士通から出てた一、二年前くらいの物です

ここ最近再び繋がらなくなりました。
有線で繋いでいるのですが、認識はしてるもののインターネットに繋がりません。
アクセス状況の確認をしてもAOSSの(?)IDの下にアクセスと表示されています。

インターネット(Googleホームページ)を開くと「このページは開けません」と表示されます。

スマフォやDSなどのゲームではWi-Fiで普通にインターネットが出来ます。
LANは一つしかなく、パソコンも一台しかないためどちらに問題があるのかわからない状況です。

また、スマフォで表示されるIDとパソコンで表示されるIDが違うのは問題無いですかね……?

突然繋がらなくなったので訳が分からず困ってます……。
やはりパソコンが重いだけなのでしょうか…。
パソコンに関して無知ですみません。
改善方法を教えてください。

補足すみません!LANは完全にルータの事でした!
設定を確認したところ無線設定はありませんでした。
インターネットの接続に波があるのは日にちによってで、今週は木曜日と土曜日は安定してインターネットに接続できました。

IDについてですが、知識不足で説明が出来ないので自力で調べます!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2013/12/1209:01:16

言ってる事がめちゃくちゃ。

>型番は分かりませんが
なんてことは通常、絶対ありません。

>アクセス状況の確認をしてもAOSSの(?)IDの下にアクセスと表示されています。
SSID?
AOSSと書くなら、AOSSが何か調べればおかしいってわかるのでは?

>LANは一つしかなく、パソコンも一台しかないためどちらに問題があるのかわからない状況です。
LANと言うのは、インターネット接続回線を含まない、あなたの家などの限られた範囲でのネットワークの事です。
あなたがLANと言ってるのはルータの事ではないですか?

>また、スマフォで表示されるIDとパソコンで表示されるIDが違うのは問題無いですかね……?
何処で表示される物がどう違うのかかかなければ、問題があるかどうかわかるわけない。

無知ですみませんと思うなら、まず、無知を改善しましょうよ。
前回よりひどくなってる。
知恵袋はわからないことは何でも聞けば教えてくる所だと思ってるのかもしれませんが、このカテゴリで、トラブル対応をお願いするなら、最低限、状況を説明出来なければ、話になりません。
説明出来ないことを、無知のせいにするのは通用しないと言うことです。
説明出来ないなら、知恵袋で解決しようとするのが間違いです。
説明しなくても対応してもらえる、家に来てもらえる人を頼るべきです。

で、あなたはLANケーブルと無線LANと両方で接続していませんか?
してれば、これはこの状態で通信出来てても、いつ通信できなくなってもおかしくない状態です。
有線を使うなら、無線LANの接続は切りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる