ここから本文です

Wiiuと3DSのことでお聞きします。 画質に関しては気にしていないので問題ないの...

fuk********さん

2013/12/1216:38:01

Wiiuと3DSのことでお聞きします。

画質に関しては気にしていないので問題ないのですが、ソフトの容量はやはりWiiuの方が大きいですよね?
本体をどちらを買うか迷っていて、据え置きかや持

ち歩きの問題もありますが、ソフトの容量が大きい方がやり込みも多そうで、そちらで判断したいのです。
どちらの本体がソフトの容量が多くてやり込みもありますか?

閲覧数:
201
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2013/12/1216:50:58

もちろんWiiUです。3DSのソフトは最大は4GB
対してWiiUは発売したソフトだけでも「レゴシティーアンダーカバー」は20.3GB、「アサシンクリード4」は13.4GBとその容量は比べるレベルではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2013/12/1220:00:58

3DSは多くのソフトが出ていますが、一つのソフトのクオリティはWiiUの方が断然高いです。

kma********さん

2013/12/1218:31:25

ソフトによる、容量面は勿論Wiiuの方が多いけど3DSはソフト数が凄いという長所もあります
(ポケモンは初心者にもやり込む人にも愛されるソフトの代名詞)

どちらもVC(ヴァーチャルコンソール)があるので遊ぼうと思えばソフトは多いです

そもそも3DSの容量でも面白いゲームは面白い、つまらない物はつまらないです、DSだって試行錯誤をしていて面白いソフトは存在します
→WiiUはある程度人数が集まって楽しむソフトが多いのも低調な要因となっています
昔の独特の緊張感・難易度が好みなら世界樹の迷宮シリーズ(DS:1・2・3・3DS:4・1リメ)も好調です

RPGを遊ぶなら携帯機ならPSPやPSV・据え置きならPS3やPSVTV(PSVをテレビで遊べる機械)という手もあります、ソフト数は少なめでもRPGには強いです
まあ遊びたいソフトがある物を買うが「一番」にきます、その上で迷うなら「WiiUよりは3DS」の方が今の市場だと外れは無いのが現状です