ここから本文です

宝塚のDVDベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編('13年月組)を購入したのですが、...

kno********さん

2013/12/1216:57:39

宝塚のDVDベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編('13年月組)を購入したのですが、マリーアントワネットが出てきませんでした。

それでマリーアントワネットが出演するバージョンも欲しいのですが、
・フェルゼン編('13年雪組 アントワネット役 愛加あゆ)
・フェルゼン編-龍真咲特別出演版
・フェルゼン編-柚希礼音・凰稀かなめ特別出演版
・フェルゼンとマリーアントワネット編('06年星組 アントワネット役 白羽ゆり)
・2001-フェルゼンとマリーアントワネット編('01年宙組 アントワネット役 花總まり)
の5本が購入可能のようです。

オススメのバージョンが有りましたら教えてください。

あと本当はブルーレイが欲しいのですが、ベルばらをブルーレイで発売しない理由を知っていたら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pec********さん

編集あり2013/12/1217:55:09

オススメは、断然、
「ベルサイユのばら2001-フェルゼンとマリーアントワネット編-」
です。
初演を再現したかのように、きちんとアントワネットに触れています。フェルゼンは長身ですし、アントワネットは役作りの為に太った程意気込んでいます。娘役がわざと太るなんて易々と出来るものではありません。
主要な男役たちは歌下手が多いですが、ベルばらは元々歌唱力が重視される作品ではないですし、この時の宙組は全体的に男役も娘役も粒揃いです。
それから、こんな事を言うのもアレですが、アントワネットのドレスが一番豪華です。登場する着数も一番多いと思います。

2006年星組も、まあ悪くはないですが、アントワネット編にも関わらずアントワネットがものすごく出番が少ないです。しかも新公終えたばかりの下級生が演じています。オスカルの役替わりを目玉にしていて、フェルゼン&オスカルを中心に演出されています。それにアントワネットの有名なシーン(見所のはずなのに)がカットされています。
それ以降の作品は論外です。オススメ致しません。
是非、良かった頃のベルばら・宝塚をご覧ください。

ブルーレイが販売されない理由は、採算がとれないと読んでいるからでは。
全ての企業に共通する事ですが…

ベルばらはお年寄りファンが多いですからね。

質問した人からのコメント

2013/12/12 18:02:15

回答ありがとうございました。
花總まりさん出演のベルばらを購入しようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる