ここから本文です

個人で飲食店を経営しているのですが、売れ残りの物を家の者が食べた場合、損にな...

mny********さん

2013/12/1219:12:05

個人で飲食店を経営しているのですが、売れ残りの物を家の者が食べた場合、損になるのですか?自家消費になるのですか?

閲覧数:
417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uso********さん

2013/12/1222:44:53

>売れ残りの物を家の者が食べた場合、損になるのですか?

誰の何の損?損得の損?廃棄損の損?この一文が意味不明。

>自家消費になるのですか?

家の者ということであればほぼ毎日自家消費として計上すべきでは?

mnyt622208さん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2013/12/1219:15:47

税務署は店が家の人の販売したとして、処理するでしょう。
損金と認めない。

ただ、家の人が従業員で福利厚生の夜食とみなすようなものであれば損金扱いOKでしょう。

子供でもお手伝いのお駄賃とみなすことができれば損金です

程度次第ではないでしょうか?