ここから本文です

楽しんご 傷害容疑で書類送検へ…マネージャー殴った疑い

kan********さん

2013/12/1221:03:14

楽しんご 傷害容疑で書類送検へ…マネージャー殴った疑い

デイリースポーツ 12月12日(木)19時1分配信
個人事務所のマネージャーを殴って負傷させた疑いがもたれている楽しんご
お笑い芸人・楽しんご(34)=本名・佐藤伸吾=が、個人事務所の30代男性マネージャーを殴って負傷させたとして、警視庁四谷署が傷害容疑で近く書類送検することが12日、分かった。また関係者によると、事件後に楽しんごから現金100万円を脅し取ったとして、マネージャーと知人女性を恐喝容疑で捜査中という。
楽しんごは7月21日朝、マネージャーが起こさなかったことに腹を立て、東京都新宿区の自宅マンションで、顔や腹を複数回殴り、全治1週間の軽傷を負わせた疑いがもたれている。
マネジャーは、事件後に退職。知人女性と共謀し「カネを払わなければ暴行の事実をばらす」と楽しんごを脅迫し100万円を受け取った。その後、現金を返し、9月に被害届を出していた。


なぜ逮捕しないのですか??

閲覧数:
1,049
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/1221:06:58

まあ、被害者側にかなりの落ち度があったようなので、楽しんごに関しては即逮捕は酷だと判断した警察側の温情の措置でしょう。

質問した人からのコメント

2013/12/13 18:39:02

驚く 楽しくない…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2013/12/1223:13:43

逮捕の必要性がないと警察が判断したからでは。
前科がつくかどうか、有罪になるかどうかは警察が判断することではありませんしね。

lod********さん

2013/12/1221:43:56

どちらも書類送検で痛み分けだと思います。