ここから本文です

ランクル100ディーゼルに15年乗っています。この春消費税が上がる事もあり、プラド...

kaz********さん

2013/12/1221:45:26

ランクル100ディーゼルに15年乗っています。この春消費税が上がる事もあり、プラドに乗り換えるか検討しています。

ランクルには愛着があり、手放したくは無いものの、この先後何年?故障?等を考える・・・
下取り価格もまだ高いのでどうしょう・・・?買い替えるなら「今でしょう!」なのですが、
踏ん切りがつきません。ずっと四駆に乗り続けていて、ランクル200は手がでず。
貴重なご意見聞かせて下さい。

補足ランクル100を購入した後は、アクティブに大活躍しました。今はお買い物・実家(東京⇔長野)へ帰省する等
大きい車は要らないのが正直。長年飼っている愛犬を手放す心境です。

閲覧数:
2,418
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eki********さん

2013/12/1517:29:44

我家では購入後11年の車を買替えずもう10年乗る為に先日お金を掛けて色々部品消耗品を変えました。全部で40万程度でしたが新車買換えする事考えたら1/10以下の金額で済みました。子供の成長など家族構成で車の用途、使用頻度、維持する意義など変わってくる事を考えると前に欲しくて買った車を乗り続けることが一番賢明と思います。今の車が10年前の車より優れていることは当然ですが、今乗っている車より全てに優ることは中々ありません。

質問した人からのコメント

2013/12/18 20:48:10

降参 皆様色々とご意見ありがとうございました。ランクル100を乗り続ける決意がかたまりました。最初に回答をくれ回答欄から消した方のご意見もグッと来ました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdf********さん

2013/12/1520:52:46

プラドより100のほうがいいと思いますよ。

dat********さん

編集あり2013/12/1516:38:21

錆びて朽ち果てるまで乗ったほうが良いです。
ランクル系歴史ある旧アラコ社製の100から
日野自動車工業プラドですか〜。
究極のエコは、使い切ることだと僕は思います。

lan********さん

2013/12/1322:09:28

ランクルからプラドかぁー ウーン
妥協です

tei********さん

2013/12/1222:43:22

最近の車は、黄色のヘッドライトバルブが付けれなくなります。
エキゾースト、噴射ポンプ、オルタネーターが未交換なら買い換えた方が良いかもしれません
同時に襲われると30万円越えます。