ここから本文です

ノーリツ給湯器故障、エラーコード710でます。お湯をだすと本体からカタカタ音がし...

tmtjr095さん

2013/12/1222:02:10

ノーリツ給湯器故障、エラーコード710でます。お湯をだすと本体からカタカタ音がして燃焼ランプが消え、710が点滅します。修理はどのように行われますか? (給湯器本体からか、浴室にもはいるの

か)
また修理代はいくらくらいかかりますか?
すみませんが教えてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
40,507
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/1302:49:50

千葉 給湯器の信栄です

修理は 実際お湯をだし エラー 動作確認などして
外の給湯器を調べていきます

リモコンを使い 調べる事もあります 一度お家に上がると思います

エラーだけでは 故障原因 故障個所などわかりません
勿論 修理料金もわかるわけありません

修理業者 メーカーなど呼んで 診断してもらってください

710は 何かしらの原因で燃焼がうまくいってないとコンピュータが判断したえらーです
燃焼に関わる 全ての部品の不具合 可能性があります
ガス圧 ファン回転数 ダンパーなど 掃除 調整で直るかもしれませんし
基盤 燃焼管 カンタイ ガス前管電磁弁比例弁 などの交換
数万円になるかもしれません
診断 調べないとわかりません

10年以上お使いの機器 劣化も激しいようであれば
修理見積もりし 交換も視野に入れて 検討してみてください
親切で技術の高い 良い業者を探して相談してみるとよいですよ

質問した人からのコメント

2013/12/13 21:53:58

成功 説明不足な文にもかかわらず、丁寧な回答本当にありがとうございます!
皆様それぞれ本当に参考になりました。
さっそく、業者にさんに電話してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haruman563さん

2013/12/1319:55:18

エラー710はガス電磁弁のエラーです。電磁弁交換若しくは基板交換かと思われます。
型が分からないので、部品の有り無し等は不明ですが、修理代は3万~くらいでしょうか…。
エラーコードもご存じなので、コールセンターに問い合わせれば、概算の修理代や部品の有無等も教えてもらえるはずです。

2013/12/1222:24:47

エラー710⇒電装部品。
とりあえず、屋外の給湯器の電源コンセントを抜いて・・
30秒以上待ってから、差し込んで運転する。
たぶん駄目ですが

【修理/交換】
給湯器の寿命は10年です。
10年以上使った給湯器は、故障部分を修理しても
他の部分も老朽化しているので、そっちも壊れる可能性。
設置から7~8年が修理or買換えの分岐点でしょう。

【アドバイス】
そろそろ、年末
年末は、各メーカさん給湯器のラインが止まります。
施行業者も休み。
水温が下がり故障が頻発して、何処の業者も忙しい・・
そんな状況下で下記の場合、修理しかないケースも
・・代表的な例・・
突貫法資格者が多忙のため:FF/FE式
床暖房対応機種:受注生産で年内間に合わない
PS扉内設置で上方・後方排気:昨今の相見積もりで流れる⇒手掛けても空ぶる
高所:工事に2人使うなら、2班に分けたい(割り増しもらってもイヤだ)
無理な施行:PSのドレーンアップ
どこの業者も忙しいから、タライ回しに成りそうです

【民間業者利用をあきらめるしかないケース】
修理不可&上記レア品
夏~秋であれば、良かったんですがね。
⇒ガス会社様に頼みましょう。