ここから本文です

NEC MultiWriter 8250N の使用ができません。どうすれば良いのでしょうか。 Win...

のぞむさん

2013/12/1311:43:37

NEC MultiWriter 8250N の使用ができません。どうすれば良いのでしょうか。

Windows7Professionalを使っています。

NEC MultiWriter 8250Nのドライバーをインストールし、PCのスキャナー、プリンターにも表記されます

が、[利用不可]と表記されます。
また、SimpleMonitorの起動をしても[電源オフ]と表記され、[更新]をしても変化しません。
プリンターはUSBに直接繋げています。プリンターの電源はオンのしています。
他のPCから有線ランで繋がっている状態では印刷ができます。

どのようにすれば、私のPCから印刷ができるようになるのでしょうか。

ドライバーを入れたサイトですが、解決ができませんでした。
http://www.nec.co.jp/products/laser/download/driver/index.html

宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swt********さん

2013/12/1320:50:11

USBケーブル接続のタイミングが間違っていたので正しく印刷ポートが出来ていないんでしょうね

印刷できている他のパソコン上でそのプリンタのプロパティを見せていただいて、設定している印刷ポート名をメモしてください
それと同じポートを自分のパソコンでもポートの追加で作成すればLAN経由で印刷可能です
みんながLAN経由で印刷しているのに自分だけUSB接続をしないほうがいいです
トラブルの元になります

職場であれば、必ずPCやLANの管理責任者に作業の許可を受けてから実施してください
プリンタのセキュリティ機能で印刷の権限を貰わないと繋がらない職場環境もあります

ポート作成の手順がどうしても理解できなければNECの販売店に有料の出張サポートを依頼してください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる