ここから本文です

京都って、お寺以外に何かありますか?

mak********さん

2013/12/1317:40:51

京都って、お寺以外に何かありますか?

閲覧数:
2,095
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdr********さん

2013/12/1317:54:38

観光地でお寺以外って事ですよね?

まあ、基本的にはお寺ばっかりだと思いますが、出来る事はいろいろあります。


鴨川という有名な川がありますし
天橋立というロマンチックな地形もあります
人力車に乗れたり
着物で歩いてても全然変な目で見られませんし
本物の舞子さんみれたり
座禅組めたり
京都以外ではお店を出さないような、プライドの高いお店があるので京都限定のお店はたくさんありますよ。(一見さんお断りの可能性あり)
水族館。。。まあ普通の水族館
有名な祇園祭とか
カフェも全国的にはオシャレな方だと思います。(風格のある外観にお茶カフェなど)
映画、時代劇ファンなら撮影所もたくさんありますね
忍者村てきな・・・
あとは歌舞伎、能、など。。。


まあ本当に観光に特化したすばらしい所ですよ^^

質問した人からのコメント

2013/12/15 06:39:44

降参 皆様、ご回答頂き有難うございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ono********さん

2013/12/1401:17:04

家があります 工場もあります 普通の町と同じです

jij********さん

2013/12/1323:46:51

神社がいっぱいありますよ。

2013/12/1318:56:45

まず広大な京都御苑が中心部にあります。一つは現在使用されている離宮です、これだけでも他の都市とは違います。

そもそも京都市は、余所の都市とは町の質が違います。

何より三方を取り囲む三つの里山の整備された保存された風景。整備された河川公園となる鴨川が町の中心部を流れている、これだけでも特筆される特徴です。

自転車が邪魔しますけど、京都旧市街なら、主な繁華街や古い町並み、そしてそこに息づく和洋折衷の近代日本文化の店舗や施設を歩いて、楽しめる希有な都市です。
碁盤の目の整備された道路を歩いて名所を観光して店舗で買い物など遊んでまわって、一日以上費やせる町が日本の他には存在しません。
京都で寺社仏閣以外に観光資源が見いだせない人は、たぶん文化的に未熟なのでしょう

mat********さん

2013/12/1318:41:40

神社を忘れてはいませんか?