ここから本文です

日本史の一問一答をしっかりするだけでもセンター日本史で八割はとれるのですか?

bas********さん

2013/12/1320:05:15

日本史の一問一答をしっかりするだけでもセンター日本史で八割はとれるのですか?

閲覧数:
1,009
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2013/12/1320:43:19

8割なら一問一答と過去問やっておけば余裕でとれますよ
ただし本当にしっかりやればですけどね

よく先に流れを掴んでどうたら言う人もいますが用語の知識が0の状態で教科書読んでも時間の無駄です

もし教科書読むなら一問一答で用語の意味を理解した状態で読んで、バラバラだった用語の知識を教科書の文章で繋ぎ合わせたほうがいいと思いますよ

質問した人からのコメント

2013/12/13 20:58:56

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2013/12/1320:23:05

まず、日本史は流れを理解しないと問題を解くことはできません
どの時代に何があったのかわからなくてはいけません

一問一答を全部覚えたとしてもただの丸暗記で時代背景をきちんと理解できていなければ8割なんていきません


一問一答はあくまで抜け落ちた知識の補充に使うものです
教科書や問題集で知識を定着させてから一問一答をやるほうが効果的です