ここから本文です

「壬生義士伝」と「新選組!」のキャスト

aaa********さん

2013/12/1320:17:28

「壬生義士伝」と「新選組!」のキャスト

映画の「壬生義士伝」を見た後に大河ドラマ「新選組!」を見たのですが、キャストが何人か被っていると感じました。

「壬生義士伝」では堺雅人が沖田総司をされていましたが、「新選組!」では山南敬助をされていました。
「壬生義士伝」では佐藤浩市は斎藤一でしたが、「新選組!」では芹沢鴨でした。
探せば他にもいるかもしれません。

これは偶然でしょうか? それとも、同じ新選組ものなので、あえて同じ人を起用したのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihi********さん

編集あり2013/12/1323:33:16

意識して起用した可能性はあると思います。三谷幸喜はそういうことしそうな感じがします。壬生義士伝に限らず他の新選組作品についても何かあるかも知れません。
佐藤浩市の芹沢鴨なんかは明らかに69年の映画「新選組」の三國連太郎の芹沢鴨を意識していると思われますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる