ここから本文です

二郎系ラーメンってどういうこと?ラーメンはしょうゆ、とんこつ、みそ、じゃない...

ggs********さん

2013/12/1322:31:59

二郎系ラーメンってどういうこと?ラーメンはしょうゆ、とんこつ、みそ、じゃないの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

編集あり2013/12/1610:40:10

ラーメンは味(タレ)で分類する場合と、スープで分類する場合、
その合わせ技で分類する場合、更にその形態で分ける場合があり、
醤油・塩・味噌はタレでの分類、豚骨・鶏白湯はスープでの分類、
豚骨醤油はスープ+タレの合わせ技での分類、そして油そばなどが
汁なし・混ぜそばという分類で、ラーメン二郎、二郎系は味などの
分類で言えば豚骨醤油ですが、ラーメンとしての形態としてはもはや
独立した『二郎(インスパイア)系』と言っても良いと思いますね。

まあラーメン二郎はラーメンにあらず、二郎という食べ物である
って言うラーメン好きなら知ってる有名な言葉もあるくらいですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tcs********さん

2013/12/1419:40:19

しょうゆとんこつですね。
ただし、食べたことない人が思い描くしょうゆとんこつではありませんが。

↓の回答者funkyfunky2013みたいに理性を失って質問にまったく答えてないことに気付かず悪口ざんまいの回答するくらいラーメン二郎を嫌いな人は嫌いなようです。

初めて食べると後にとりことなる人ですら最初は???な印象を受けるラーメンです。

ラーメン二郎を嫌いと言う人は往々にして味覚がお子ちゃま、つまりママのつくるハンバーグや砂糖たっぷりの甘い甘い玉子焼きが大好きと言う人が多いですね。

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/12/1401:47:40

二郎系というのは、わかりやすく言うと「エサ」です。残飯というのもハズレてはいません。何よりも量が多ければいい、たくさん食う者ほど「漢」だ。などと思うひと向けの不健康極まりない、豚のエサのようなラーメンです。と、私は思う。これは創作ラーメン店やスープに拘りを持つ店なでへの挑発にすぎません。「長髪」ではありません、彼らの多くは禿げです。かつデブです。二郎に通い詰めるひとを時に「ジロリアン」などと言いますが、そう言われて喜ぶニートは単なるアホです。ちなみに二郎系といわず「二郎インスパイア系」というのが彼らの流儀です。インスパイアというちょっと格好いい音の英語にやたらと敏感で、何かにつけてインスパイア系という言葉をいいたがる特性があるのも彼らの特徴です。

tai********さん

2013/12/1322:35:56

クトゥルフ神話に出てくる邪神
のようなラーメンのことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる