ここから本文です

空腹時120でヘモグロビンエーワンシーが7.5 糖尿病は重症ですか?

nek********さん

2013/12/1323:53:16

空腹時120でヘモグロビンエーワンシーが7.5
糖尿病は重症ですか?

空腹時の血糖値は、あてになりませんのですかね。
ヘモグロビンエーワンシーが高いと、失明とか、壊疽とかあると、言われますが、
数値で判断できるもんなんですかね。
6くらいでも、失明とか、壊疽とかありえるようにも思えるんですが。

閲覧数:
6,847
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2013/12/1722:13:47

zsswfdjkfgさんおめでとうございますは失礼ですよ。

ヘモが高くなれば視力から低下します。
その前に足、手の痺れなど症状が出ます。
出たときには遅すぎ治るまでは3年以上はかかります。
重症です。

質問した人からのコメント

2013/12/18 01:32:43

自覚症状がないようです。
日本基準では7.1です。
せめて6台にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zss********さん

2013/12/1402:32:18

おめでとうございます。
HbA1cが7.5なら立派な糖尿病です。
何が立派なのかはよく分かりませんが。

HbA1cが6.2以下なら正常とされてますが、日々の変動までは分かりませんからね。

糖質制限するとアッというまに正常な数値になりますよ。
治るわけではありませんが。

おめでとうございます。
HbA1cが7.5なら立派な糖尿病です。
何が立派なのかはよく分かりませんが。...