ここから本文です

ジャンプフェスタのバンダイビジュアルお渡し会についての質問です。 今年のジャ...

kur********さん

2013/12/1402:57:13

ジャンプフェスタのバンダイビジュアルお渡し会についての質問です。
今年のジャンプフェスタ2014の新テニスの王子様DVDお渡し会の第二部に当選したのですが、時間はどれくらいかかるのでしょうか?

実はこの日、日本青年館で行われるミュージカルテニスの王子様四天宝寺公演にも行く予定があるのです。
移動時間に約1時間20分はかかるので、出来れば17時半には会場を出たいです。

お渡し会の開始時間が16:30からなのですが、先頭~20人目くらいに並ぶにはどれくらい早くにブースに行くべきでしょうか?
お渡し会どころか、ジャンプフェスタ自体今回初めての参加で、全く何もわからない状況です。
参加券には集合時間が開始5分前とだけしか書いていないので、何時から並べるのかもよくわからないので例年はどれくらいなのかも教えていただけると嬉しいです。

会場には妹の買い物に付き合う関係でかなり早く(恐らく開場前)から行くつもりです。
よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wiv********さん

2013/12/1413:28:13

私は今回参加しないのでどのように参加券に書かれているか分かりませんが、本人確認もあるので、集合時間が開始5分前ということはないと思います。「開始5分前までに来て下さい」じゃないですかね?
16:30スタートのものならそれより前に黒子のバスケの方のお渡し会がやっていると思います。別にその段階でバンビジュブースの近くにいても問題はないでしょう。
買い物の後、お渡し会まで何も予定がないのならば、それこそ時間になるまでバンビジュブースの近くにいてもいいと思います。
とにかく早めにバンビジュブース近くにいて様子をうかがっておいたらいいと思います。

バンビジュのお渡し会は、声優さん達のトーク→お渡し会→再びトーク(短め)という流れですが、声優さんからDVDと特典を受け取ったらその場を離れてしまっても大丈夫だったと思います。それに、バンビジュのお渡し会はかなりの流れ作業なので、17時半までには終わったと思いますよ(自信はないですが…)

質問した人からのコメント

2013/12/16 01:34:00

笑う いろいろと教えていただき有難うございました。
集合時間に関しては確かにその通りで、5分前「まで」と入れるのを忘れてしまっていたようです。

当日はできるだけ早めに妹の買い物を終わらせ、バンビジュブース付近で待機していることにします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる