ここから本文です

愛知県豊橋市に新築で家を建てます。ガス式床暖房19畳リビングに取り付けますが、...

inpapaさん

2013/12/1403:13:05

愛知県豊橋市に新築で家を建てます。ガス式床暖房19畳リビングに取り付けますが、ガス代が気になって都市ガスとLPで迷っています。一般的には都市ガスが安いと言われてますが、都市ガスの熱量を

考えるとプロパンとあまり変わらない気がしています。それでも都市ガスの方が良いでしょうか?。都市ガスは中部ガスです。

閲覧数:
775
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nasabonpoiuyさん

2013/12/1407:26:06

迷う必要はありません。
あきらかに都市ガスの方がランニングコストが安いです。
床暖房をするのにLPガスはありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/1518:24:40

LPGなんて選択はありませんよLPGと言っている理由がわかりません アホですか?

なんて言いたいほどLPGは高いんですよ!計算上は熱量が・・何とかで変わらないとしても人間はどうしてもLPGは熱量が大きいですから火力調整を控え目に出来るのですが、どうしても最大で使ってしまい結果高くなるのです。

また中部ガスなら床暖房割引がありませんか?LPGは割引が無い筈です。

計算上は1.5倍位になると思いますが現実ガス代は2~3倍になりますLPGは

goronyang2さん

2013/12/1411:22:59

床暖房って、冬の間だけでしょ?なまじ賢いから単純なことを見落としするんです。
年間総額で比較すると、都市ガス使えるなら都市ガス一択かと思いますが?

プロパンは、基本料も単価も高いので、床暖房使わない季節も都市ガスより高い請求書来ますよ?
光熱費関連は1季節だけで判断せず、年間での支払い総額で考えましょう。

月々だけでなく、年間いくらかかるかを把握して比較しましょう。

比較対象を別の支出関連で考える時も、何かと何かの年間の使い方と支出を比較すると、あれこれ家計見直しに役立ちますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。