ここから本文です

ホームホワイトニングで出血...。歯医者でマウスピースを作り、オパールエセンスの...

akr********さん

2013/12/1407:42:56

ホームホワイトニングで出血...。歯医者でマウスピースを作り、オパールエセンスの10%を4日間使用し、昨晩から20%に変えました。朝歯茎が痛くて目が覚めました。マウスピースを外すと下の歯の犬

歯あたりに血が....その後も上の詰め物をしている歯が急激に痛みます。白さは少し白くなったかなー?程度...
出血や激痛はよくあるものなんでしょうか??歯医者に行くべきなんでしょうが営業がひどいのでなるべく行きたくないです。。

閲覧数:
3,395
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2013/12/1411:18:22

20%は、結構刺激が強いですし、そもそもオパールエッセンスは一日二時間までの使用法だったはず。
それを就寝中も使えば効果は出やすいですが、弊害があるのは当然です。
歯茎がかぶれて白くなるのは時々ありますが、出血までは起こったことがないです。
歯科医へ行きたくないなら、使用を辞めるしかないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jar********さん

2013/12/1618:16:53

ええー!? なんで取扱説明書に従って使用しなかったんですか?
そりゃそうなりますよ。
歯医者にいって、「マウスーピースを2時間つけることになっているのに、一晩つけたらこんなことになってしまった」と説明した方がいいです。
説明書通りに使わないと、営業で忙しいのに余計時間を取られることになっちゃいますね。

don********さん

2013/12/1411:35:03

刺激が強いのでしょう。

もともと濃度が低くてもホワイトニングは刺激が強いので、虫歯があると激痛がおこります。詰めものをしている歯が隙間から再び虫歯になってしまったのではないでしょうか?

激痛があった歯に関しては診てもらったほうが安心です。
今通われている歯科に不信感があるのなら、別の医院で診てもらうといいですよ。
歯科はコンビニの数よりありますし。

mus********さん

編集あり2013/12/1408:26:28

出血など滅多におおこる 物ではありません。
その歯科医院に行かないと分かりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる