ここから本文です

背が低い女性は残念なんでしょうか? こんにちは。辛すぎて思わず投稿してしま...

aya********さん

2013/12/1409:11:43

背が低い女性は残念なんでしょうか?

こんにちは。辛すぎて思わず投稿してしまいました。

私は28歳女です。私には彼氏がいるのですが、最近彼氏のお姉さんから、「あなたって顔は綺麗だけ

ど背が低いからちょっと可哀想ね。」と言われました。

また、彼氏の友人からも、
「身長以外は完璧な女性だね。」と言われました。
他にも、「身長が低いとどんなに美人でも魅力が半減しちゃうからな。」とも言われました。

私は確かに身長は低いです。
150cmしかありません。

でも、今まで身長の事を言われたことは一切なかったので、かなり傷つきました。

彼には、「気にするな。君が美人だからみんな粗を探したくなるだけだから。」とフォローされましたが、
やはりどうにも変えられない身長のことを言われたのはかなり傷つきました。

それ以来、凄く身長がコンプレックスになり、テレビでモデルさんや背が高い女性を見るたびに辛くなり、自分は酷く劣った女性だと思うようになってしまいました。

最近は長身の女性が人気だともテレビで言っていたり、ネットでも女性は小柄だと結婚出来ないと書いてありました。

やはり最近は小柄な女性は全く需要がないのでしょうか?
例え顔立ちが良くても小柄だと、男性側も拒否反応を示してしまうのでしょうか?

彼もいずれは私の元を去って、背が高い女性の元へ行くんじゃないかと思うと恐怖で夜も眠れず、こんな時間まで起きてしまいました…。

どうすればもっと自分を好きになれて自信が持てるのでしょうか。
今は全く自分を好きになれません…。

閲覧数:
5,029
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyd********さん

2013/12/1414:48:10

男ならまだしも女で身長が低いのなら大丈夫です!
むしろ小さい人のほうが理想の男性が多いですよ
男より大きい女やヒールはいて男より大きくなると大抵の男は嫌がりますし
あなたが美人だから妬みだと思って聞き流しときましょう
全然気にしなくて大丈夫ですよ!

質問した人からのコメント

2013/12/14 21:17:55

回答ありがとうございます。
凄く励まされました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2013/12/1409:59:04

150センチの女性。かわいいと思いますよ!

mik********さん

2013/12/1409:43:22

ええっ

私はあなたより身長が若干低いですが、結婚しましたよ(笑)。
幸せです。
しかも、私は美人じゃないです(笑)。

でも、自分が残念だとは思った事は一度もありません。
むしろ、人間顔じゃない(もちろん身長でもない)、と身を持って実感しています。

美人で高身長の女性が必ずしも幸せになれるのか?
いいえ、そうとは限りません。

私は性格が残念な人が、本当に残念な人だと思います。

身長が低い人を可哀想だと思ったとします。
思ったとして、本人に言う必要がありますか?
本人の努力でどうにかなる問題ではないのに?
それなのに、わざわざ本人に言うのは、親切心でも何でもない。
ただの意地悪でしょう?

それを意地悪のつもりがないとしたら、感性が低過ぎる。
人の気持ちが考えられない人です。

身長が低いより、感性が低い方が、よっぽど残念でしょう?

一方あなたは、それを真摯に受け止めて、ネットで調べたりして、なんて純粋で可愛らしい人なのかなぁ、と思います。

気にしない気にしない。
しかも、美人なんだから
絶対自信を持って良いと思います。

身長が高いも低いも個性です。

意地悪を言う、もしくは意地悪のつもりがなくても感性が低い人、の言葉に振り回される事はありません。

逆に、
身長以外欠点がないなんて、素晴らしくないですか?
身長って言う、自分に何にも責任のない所しか、欠点がないなんて、素晴らし過ぎます(笑)。

身長なんて、自分の努力でも何でもない所を、長所だと思っているのは、勘違い。
身長が高いのは確かに魅力ですけど、そこに本人の努力はほぼない。
DNAの問題ですから(笑)。
自慢されてもねぇ?って感じ…。

長々書いてしまいましたが、そんな事で悩んだらご両親に申し訳ないと思いますよ。

是非自信を持って下さい。

今度同じ事を言われたら、
それって誉め言葉ですか?
とサラッと聞いたらいい。

相手は、それ以上何も言えなくなると思いますよ。

KYさん

2013/12/1409:32:35

いまさら何をしても身長は伸びません。
気にしないことです。
他のことで自信をつけるといい。
150cmなら平均の範囲内ですから、気に病む必要は何もない。
他の点で貴女が優れているからこそ、ケチ付けたくて言ってるだけなのかもしれません。
他人から何を言われようとブレないことが大事。
がんばってください。

hir********さん

2013/12/1409:28:37

30代女子です。

無い物ねだりと言うのでしょうか?私は伸長低い方がよかったです。(現在165㎝)
理由はかわいく見えるから。

昔から年のわりに童顔なので、小さかったら可愛くみえたかな?とか悩んだ時期もありました。

でも、伸長が低い方はヒールで何とかカバーできるところもありますが、高い人に救いの手はありません。

モデルさんを意識すればそれは背が高くないとという事もありますが、彼氏が気にするなと言うなら信用して、堂々としてればいいのです。

あなたに必要なことは、もっと自分を信じて自分に自信を持つこと!

美人さんなんでしょ?だったら気にすることないよ。頑張って!!

krr********さん

編集あり2013/12/1409:20:32

申し訳ありませんが、身長が・・より、ネガティブな考え方になってしまうことの方が問題では?自分的には、自分よりも背の低い方が良いなと思います。(自分は165センチ)