ここから本文です

スキャンとは何のこと?

kaz********さん

2013/12/1410:50:36

スキャンとは何のこと?

閲覧数:
1,784
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_o********さん

2013/12/1411:00:16

本来はバーコードなど線上にデータを読み取ること。
一般ではそれを連続繰り返すことにより”画像”を読み取ることを言う。
原稿読み取り=イメージスキャンや、切り取ったように映す断層撮影=CTスキャンなど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2013/12/1411:31:12

【参考】
本来は「検査する」という意味です。パソコンでは、次の二つの意味で使われます。
① ハードディスクの中を検査して、ウイルスに感染したファイル、破損したファイル、データのエラー、特定のファイルを探し出すことをいいます。
② スキャナーで写真や絵、雑誌などをパソコンに取り込むことをいいます。
・・・END・・・