ここから本文です

意見を聞かせて下さい。 私25歳、旦那37歳、娘4歳、今2人目を妊娠中です。 旦那...

mei********さん

2013/12/1411:53:03

意見を聞かせて下さい。
私25歳、旦那37歳、娘4歳、今2人目を妊娠中です。
旦那が長男の為、義親の意見で先月から私たち家族と同居をはじめました。
すごく根は優しいお二人だと思うのですが

、義理親が非常識すぎて嫌気がさしてます。
また、小姑が3人いてそちらもやはり非常識です。
小姑は妊婦の私に、降ろせと言ってきたり、義父は私が作る料理に嫌味をいってきたり《筍の煮物が食べたくて作っていたら、「春じゃねーのにバカじゃねーの?」と言ってきたり、娘に足で「どけ」とやってきたり、、口がとても悪いです》、義母はとても不潔で、義母が作る料理を頂くと皆様よくお腹を壊してます。
大半が腐ってますが、捨てるのがもったいないようです、、。
お風呂、台所、洗濯、居間が共同です。
お風呂はカビだらけで真っ黒だったので、カビキラーで一生懸命洗いましたが、台所は以前は義母が優先で作っていたのですが子供が食中毒になった為、別々に食べるようになりました。が、全てフライパンや皿はなぜか私のものしか使いません。。洗剤をつけて洗わないので、箸にごはんがカピカピについてたり、皿は汁がつきっぱなしで、フライパンは洗ったことを見たことないです、、。
トイレも悪臭がすごいですし、お風呂で動物の排便をさせて、素手でうんちを取ったりしてる姿を見てとても異常に感じます。
もうすぐ新生児が産まれるのですが、この環境に不安でいっぱいです。
旦那はこのように不潔な環境に慣れてるようで、親と一緒に住んでほしいと、言います。
そして、今まで遊び放題だった旦那が同居と共にピタッと止まりました。親が大好きなようで、、。

私が結婚生活を続けるためには、我慢をする事が一番なのでしょうか。

私自身、片親で育っているので、我が子には両親いさせてあげたいと思ってますが、精神的におかしくなりそうです。

ちなみに家賃として、義親にお金は払ってます。

長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

編集あり2013/12/1423:56:19

こんな環境だったら、質問者さんのお子さんもこれが普通と思ってしまい、将来が心配です。
一刻も早く同居は解消された方がよいと思います。
別居したらまたご主人が遊び放題になってしまうかもしれませんが、お子さんの将来及び質問者さんとお子さんの心身の健康どちらが大事かよく考えましょう。

質問した人からのコメント

2013/12/21 15:35:32

皆様、ありがとうございます。
今後の事を考えます。
アドバイスありがとうございました(._.)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

miy********さん

2013/12/1921:43:51

子ども連れて出ていけよ。そんな人生つまらないしてめえももっと若い元気のいいちんこみつけて人生やり直せよw

prs********さん

2013/12/1411:58:16

えらい所に嫁ぎましたな。

不衛生なのは身体にも子育てにもよくありません。

同居は解消すべきやね。
美容と健康、育児のためにも。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる