ここから本文です

人の悪口を言うと運が下がる。 人の悪口を言うと運が下がるとよく聞きますが、 自...

hk1********さん

2013/12/1417:17:10

人の悪口を言うと運が下がる。

人の悪口を言うと運が下がるとよく聞きますが、
自分が悪くない場合や、自分が被害者であっても人の悪口は言っちゃいけないんでしょうか?

ずっと自分の中に溜めておくのも良く

ないって
よく聞きますし、逆にイライラしちゃって爆発しそうです。

閲覧数:
4,192
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nok********さん

2013/12/1417:43:06

「悪口を言うと運が下がる」のは、本当だと思いますよ。
人の悪口を言う時は、かなりのエネルギーが必要ですから、そのことで頭を一時いっぱいにする必要があります。
つまり、「暇だ」ということになりますね。
自分の充実に必死な人は、悪口を言う時間が無いくらい忙しい・・・ということだと思いますね。
同じエネルギーなら、プラスの方向に使った方がいい・・・ということでしょうかね?
人の幸福や成功を心から祈ったり、お祝いしたり出来る人は、「その次の成功者になる」といわれています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

編集あり2013/12/1608:37:49

「人の悪口を言うと運が下がる」
運と言うより自身にとってマイナスにしかなりません。
悪口を人に聞かれた時点で「この人は悪口を言う人」と言う
称号を得る事ができます。紛れもない事実として。

もちろん自分が悪くなくても言っては駄目です。
どうしても言いたいなら、その社会に全く関係の無い
第三者に相談として言うぐらい。
それに心配しなくても因果応報、悪口を言う人は
同じように悪口を言う人の牙で苦しみます。
質問者様はそんな負の土俵に立つ必要ありません。

発言しないと発散できない…というのは
凄く不利で改善するべき所。

食べる・暴力・言い返す・報復以外の
別の何かで発散させましょう。
例えば運動とかゲームとかですね。

pik********さん

2013/12/1417:31:16

悪口を言うのは悪いことではないと思います。

でも、悪口を言うのであれば、自分もいわれてもよい覚悟で言ったほうがいいのではないかと・・・思います・・・

悪口がよくないというのは、度が過ぎるな・・・ということでしょう。詳しく言うと、そこから、いじめにつなっがたりなどということでしょう。

あくまでこれは私の考えですが、参考になると嬉しいです^^

tuk********さん

2013/12/1417:23:34

人の不幸は、蜜の味
英語でもバッドマウスと言って、
誰でも陰口は叩きます
言っちゃいけないって言う人は偽善者っていうんじゃないですか
人の口に戸は立てられぬ
馬鹿は馬鹿だから、馬鹿と言われる
遠まわしに言ってあげている親切です
まずいラーメンを、まずいと言わないのは、不親切だ
馬鹿をバカと言わない奴は、もっと馬鹿な証拠だ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる