ここから本文です

Adobe Premiere Elements 12のカット編集機能について、TMPGEnc MPEG Smart Render...

the********さん

2013/12/1417:42:11

Adobe Premiere Elements 12のカット編集機能について、TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4で可能な、カットした必要最小範囲のみエンコード処理して出力し、それ以外の部分はエンコードしない編集は可能でしょうか?

補足th_916さんへ

画質を落とさずに不要な部分をカットしたいと思っていたところ、TMPGEncの製品が条件に一番合っていましたので、引き合いに出しましたが分かり難かったようですみません。
Adobe Premiere Elementsで、動画全体をエンコードするのではなく、カットした部分のみエンコードして、1フレーム単位でカット編集することは可能でしょうか?ということです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

th_********さん

編集あり2013/12/1419:26:28

TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4でカットした物をAdobe Premiere Elements でエンコードしたいと言う事ですか?何か無駄な手間をかけているのですね。予め範囲を指定してやるだけの話ですから、部分エンコードならどちらか片方だけで可能じゃないですか。

<補足>に関して

> 1フレーム単位でカット編集することは可能でしょうか?ということです。

1フレーム単位での編集はどちらでも可能なはずですよ。でもレンダリングを行う以上、どのような形式でレンダリングしても画質の劣化は避けられないと言うのが定説になっています。

質問した人からのコメント

2013/12/15 15:33:02

当初はAdobe~1つで済まそうと考えていたんですが、改めて調べてみましたら月額利用料を支払って利用する方法があるようですね。Adobe~を使うのは当分先ですし、一日で済む作業であること、また、知識がないと今回質問した内容のことは難しそうに感じました。
カット編集に特化していて簡単操作のTMPGEnc~を購入することに決めました。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる